190717 人生を楽しむこと、拒絶の効用

人生を楽しむこと、拒絶の効用

10 年前の今日 2009年7月17日に思ったこと。

/////////////////////////////////////////
090717 1 拒絶されたがそれから学べた 2 拒絶されて謙遜にされた

15:00-17:00 XX さんからたいへん残念なメールが来る。拒絶。
しかし、拒絶されてよかった部分もあるかもしれないと比較的簡単に気をとりなおせる。
こういうときは、いままで拒絶された経験が活きると思う。

やはり、人からの評価がすべてであると、落ち込み方が違うだろうと思う。

しかし、拒絶されたのが信頼しているXXさんであるからかなりへこむ。
/////////////////////////////////////////

拒絶されると
学べます。
そのひとは、強くなれます。

拒絶経験は忘れてはならないと思っています。
かえって、道楽化、ゲーム化してしまいます。

10年経つと、
そんなこともあったかなということですが
ハッピーノートにキーワードをいれて書いていると

ゲーム感覚になれます。

うまく行かなかったと感じたときは
[拒絶]と書き込みます

その反対は
[受諾]です。

今のところ
私の場合は
[拒絶] が 15%
[受諾] が 75%
です。

年を追うごとに
[受諾]の割合が上がってきたのは
とてもうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?