見出し画像

シンクロニシティを感じながら生きる

自分自身、少数派の価値観や考えの中で生きてる方だと感じています。

そのひとつの考え方が、
シンクロニシティを感じながら生きる
ということ。

例えば最近あったシンクロニシティというと、
・本で読んで取り入れたいと感じた考え方の事象が、自分の近くの人で起こっていたり、同じ作者の本を読んでいた人がいた
・アンパンマンの映画をあらためて見たいなぁ…と思っていたら、1年以上前にアンパンマンを卒業していた子供が「アンパンマンを観たい」と急に言いだす(一切アンパンマンの話題は出していないのに)

体感として、シンクロニシティが起こりやすくなる方法として、個人的には"瞑想や感謝の時間を取る"ことだと、感じています。

僕の"瞑想や感謝の時間"の、具体的な方法は、
寝る前の布団の上で、
姿勢を整え、呼吸を整え、吸う空気は自然いっぱいの澄んだ空気を身体に取り入れて、
頭から爪先まで体内をその澄んだ空気が巡り、吐く空気は身体に溜まった汚れた物を出すイメージで、深呼吸をします。
何度か繰り返し、身体の汚れがキレイになったイメージが持てたら、
全てのものに感謝をする。

ただ、気分が乗らない時も当然あるので、
今日はいいや、もう寝よ〜と普通に寝る時もあったり、無理ない範囲でやってます。

シンクロニシティが起こる時は個人的な感覚として、何か意味があって、メッセージをくれてるような、そんな気分になれる瞬間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?