見出し画像

平成から令和に変わり何か変わりますか?

平成が終わって令和になりましたね。

令和に変わった瞬間から少しノスタルジックな気分になりました。

なんだか寂しいですね。

退路を絶って変わるという事が改元だったはずなのに自分の意志を持ち変えるという事を行った瞬間はなんだかグッときてしまいました。

ただその感じがこれからの時代を反映しているようにも見えました。

選ぶ自由もちと決断をしていく。

そして

ブレない自分を作る。

これが平成の天皇から学べたような気がします。

自分なりに頑張るのではなく誰かのために何を尽くす。

その為に努力を怠らない。

という事。

そして

信頼と敬愛を持つというのはこれからすごく大事だと心に響きました。

それこそ

退位礼正殿の儀

での立ち振る舞い、佇まいというモノがきっと自分の中の印象として人格的な尊敬になったのだと思います。

今日から令和です。

関係ないと心に思う方もいると思いますがせっかくのリスタートの形ですから何か思う事があれば行動にしてみましょう。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor



サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!