見出し画像

トータルビューティーの変化

<美を長持ちさせるなら西洋美容と東洋美容両方知る事が大事>

西洋美容とは
対処的療法、サイエンス、外面美

東洋美容とは
予防的療法、オーガニック、内面美

このように分けられる。

今世の中に多いのは

時間が掛からずに目に見える西洋美容。
これは多い。

例えるなら

整形などが分かりやすい。これは自分のコンプレックスを解消するにはとても良い。

目に見えて結果もスピーディーで尚且つ外面美が整うから

その部分では以前お話しした西洋医学の話が分かりやすい。

戦場に兵士を戻す為に対処的に対応して兵士の数を減らさない為に急成長した西洋医学。

反対に

東洋美容というのはアーユルヴェーダなどにおける内面から体を変化させる美容。

これはなかなか時間がかかる。

体の構造上細胞の生まれ変わりや体の機能を最大限に使い美というモノを求めるから。

こうなると消費する側というか提供される側としては時間が掛からずに結果を見たいと思うのが一般的である。

しかし

体の構造を無視する為多少の問題が出てしまう。

これは医薬品と医薬部外品の話でも伝えた事ではあるが

「副作用」

何かを得る為には何かを失う事もあるという非情。。。

そうなると

どちらが良いか?という問題に発展してくると思うのだが、、、

実は

どちらかを取るという話ではなく

どちらも必要という事。

この2つをバランスよく取り入れ #美容IQ を上げていく事が美を長く保つ方法であるということ。

この

東洋美容というのは時間がかかる上知識が必要になる。

だからこそ

結果の出やすい西洋美容という方が分かりやすく手に取りやすいのだが実は美容に対しての知識はすでに両方を行ってる人が増えてきているというのをこれからも伝えていきたいと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor #ゼロタッチカラー #ゼロタッチコーム#フェイスフレーム

簡単に音声から学べる音声ブログ

☆10分で学べる音声ブログ
☆聞き流すだけで白髪や薄毛の事が理解できる

standfmというアプリから視聴できます。

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d</span>

#standfm にて音声ブログとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。

一般の方からも分かりやすいとのお言葉を頂いております。

このテーマ回は

https://stand.fm/episodes/5f13769bace82e3b23cac004

こちらになります。

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!