見出し画像

今やってることは自分の限界?

よく限界という言葉を聞いた事がありますか??

限界突破とかレッドゾーンとか言われるやつですね。

あれって

もうダメだーってなってそこから自分でも知らないパワーが出てくる的なやつですよね。

よく漫画とか映画に出てくる感じですかね?

現実社会だと暑苦しい感じしますしね(笑)

ただ

その暑苦しい感じが役に立つ事もあるんですよね。

自分は結構熱い感じが苦手なんだろうか、、?

と自分でも思うんですが

あんまりキャピキャピ出来ない感じです。

年頃とかではなく前からなんですけど(笑)

まぁまぁそうなると結構限界の話とかってドライに聞いてしまってたタイプな訳です。

頑張ったら何とかなるとかあんまり信じてないので、、、、

頑張っても自分の思っている結果に結びつくか?って考えると何もかもが嫌になった事もありまして、、、

まぁそれはさて置き

限界突破とかの話です。

この限界突破って結果じゃないんですよね。

実は

因果関係で考えると

頑張る=結果が出る

と思いがちですが

そうではなく

頑張る=成長する=蓄積

と考えた方がいいんじゃないかな?と最近はおもいます。

要は限界値というのは

自分の中のメーターであって急に頑張ったからといってメーターが増えることは無いんですよね。

火事場のクソ力とかって土台があってその使い道が分からなかったパワーがそのタイミングで発揮すると思った方が良いかなーと。

簡単に言うと

限界突破は潜在パワーの解放みたいなもんですよね?

きっと今ある表面上のパワーから表に出てきてないパワーが何かのきっかけで使い所が見えた。

と言う見方が出来るかなーとおもいます。

例えば

過去にとらわれるのは良く無いと言うのですが

知識って極論言えば過去であって今では無いですよね?

それは

そうするとその知識によって邪魔される事も多いわけです。

ただ

その知識を分かってるのと使ってるのでは大きく違うと思ってまして

知識があるから行動の邪魔になるならエモさと知識が融合できたら一番いいわけです。

エモーショナルに知識を利用して行動するのが良いわけですよね?

直感で生きるというのは最高に楽しいでしょうし。

ただ

自分も含め大体の人は直感で動くというのは苦手というかためらうと思うんですよね、、、

いやでも

過去の情報や知識があるから。

これを削除することが一番早いんですがそれはなかなか難しい。

かといって経験や知識が邪魔になって動けない。

今ってそんな時代じゃないですか?

情報が多くて、、、

では

どうやって限界を超えていくか?

自分の限界を知ることですよね?

出来ない限界、出来る限界

まぁ色々あるとおもいますが

どっちでもいいと思ってまして、、、

それがまずは大事で。

出来ない限界は苦しいので勧めないですが、、、

出来る限界をふと考えてみると

それは

今までの限界であり今の限界では無いんでよね、、、

フィジカルの限界なのか、、、

脳内の限界なのか、、、

それは分からないことだと思います。

ただ

一つ言えるのは

それはなにによって作られたか?

です。

他人のものさしなのか?
自分のものさしなのか?

分からないわけです。

そうなると

もはやテンパりますけどね(笑)

価値観の問題としては色々考えれると思いますが、、、

何をどう捉えるか?

なんですが

経験と直感を考えていくという事が大事なんではないか?

と思います。

その為には

誰かの話を聞いたり

本を読んだり

何かしらで知識を得ていかなければならないのではないか?と思います。

誰かの成功事例より何でつまづいたのか?

とかですかね。

より

これからは

誰からの情報を選択していくか?どう行動していく?という決断が大事だと思います。

そこから

自分の限界が超えられるのではないのか?と思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!