見出し画像

NZ日記🇳🇿|心地よい自然との共存の仕方

私は東京生まれ東京育ち。
東京以外で生活したことのない、生粋のシティガールです🗼👧

だからこそなのか、小さい頃に親に連れて行ってもらったキャンプ場で自然に触れ合う時間がとても好きで、大人になってからも仲間たちと自然の中に旅に出るのが楽しくて、「絶対に子育ては田舎でする!」と心に決めています。


夫と結婚して住んだ東京の家も1年で解約し、今はニュージーランドでワーホリ生活中🇳🇿
日本に帰ったら、東京以外の住み良い田舎に移住するんだろうなぁと思っています。

ニュージーランドのワーホリ生活中にも、色々な場所を訪れて、自分たちがどんなところに住みたいのかの確度を高めたいという思いもあります。

日本の好きな場所



ニュージーランドにやってきて、まずは首都ウェリントンでホームステイ🏠


その後車を買って車中泊生活🚗で無料キャンプ場を巡りながら西海岸沿いに北上。
ニュープリマスから今度は内陸に入り、タウポ湖の北部に来ております。

私たちの移動ルート


ニュージーランドの自然は本当に壮大で、ドライブ中の景色が本当にすごい。

道端に牛や羊がたくさんいる🐂🐑

田舎の方のキャンプ場は本当に明かりがなくて、夜は真っ暗で満点の星空🌌

キャンプ場から見えたタラナキ山


すごいなぁと感動しつつ、うーん、これが日常じゃなくても良いかも。と思っているのも正直なところ。

田舎で大きなスーパーがないと、地元の小さな店舗で食材調達をするしかなく、買う気にならない価格のお肉しかない、ということもあります。
料理好きの私たちにとって、安く食材を手に入れられることはすごく大事🥩🥕

ウェリントンは、首都で、シティの中心街は結構な都会だけれど、車で10分くらいで大自然に巡り会える。
ホームステイさせてもらっていた住宅街エリアからだと、徒歩圏内に海を見下ろせる絶景スポットがいくつかある。

ウェリントンの山の上


これくらいの、普段の生活は便利だけど、少しお散歩をすると自然に触れられる素敵な場所がある、という感じがちょうどいいのかなぁと感じています💭

これからキウイピッキングの仕事で更に北に向かいます。

良い街だよと言われているタウランガの近くで働くことになるので、タウランガがどんな感じの田舎具合、都会具合で、そこで私たちが何を感じるのかも楽しみです☺️

帰る頃には、次の拠点選びがしやすいくらい、私たちの心地よい自然との距離感がわかっているといいな。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?