見出し画像

今週のごはん(〜3/20)

朝からLEEに載ってた歩粉のスコーンを焼く。

知床で買ったきたほなみの小麦粉、函館牛乳を使った北海道溢れるスコーンに。
粉の味がしてサクサクでおいしいー!スコーンという名前でやたら嫌がっていた息子も食べたらおいしいやん!と言って食べてた。

月曜日
・春巻き
 アボカド、鶏むね、クリームチーズ
 ブロッコリー、鶏むね、カレー、チーズ
 ブロッコリー、鶏むね、梅
・かぼちゃコロッケ
・水菜と海苔のナムル
・かにのお味噌汁
・納豆

ランチに久々ラマイ。
初めてスープ・サピ・プダスを食べたけどすっぱつまかった。トムヤムクンとかサンラータン好きなので好きな味。

火曜日
・ニラ豚
・白菜と水菜のペペロンチーノ
・春巻き残り
・おにぎり
・納豆

水曜日
・焼きそば
・ショコラティエマサールのケーキ

マサールは裏切らない。夫のチョイスも完璧でだれもケンカせず最後まで美味しく食べました。

木曜日
・コストコサーモンとアボカドのマリネサラダ
・アスパラベーコン
・ひじきとツナのマリネ
・にんじん塩炒め
・かぼちゃコロッケ
・納豆

コストコ、マリネしてから冷凍するやつ美味しい。

金曜日
・フライドポテト
・納豆巻き
夫飲み会で子どもに何食べたいか聞いた結果の晩ごはん。一般家庭でこんな納豆巻き巻いてるやついるかなくらい巻いてる。そしてすぐなくなった。いつもこの調子で食べてほしい。

デザートにふるさと納税いちご。
母はバルサミコと砂糖と和えてハーゲンダッツ添え。うまうまです。


土曜日
・今井真美さんの焼豚
・ちぢみほうれん草のおひたし
・きゅうりの浅漬け
・ネギ納豆

ちぢみほうれん草好きだ。軸が甘いけど私以外食べない、もったいないよね〜。焼豚はコストコで肩ロース塊買ってきて仕込んどいたやつ。

日曜日
・とり天
・サバ缶ブイヤベース
・ソーセージとブロッコリーにんじん炒め
・味玉
・きゅうりの浅漬け

お昼はトリトン。リッチに大トロや活ほっき、うなぎにひらめ。ああ、幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?