【ルーティンと非ルーティンのバランス】

実は先日、かなり思い切ったことをしてみたんです。
 
何をしたかというと、夜全く何も仕事をしないで寝てみたんです。
で、朝はやくガッツリ早く起きて仕事をしてみました。
 
僕にしてみれば夜仕事をしないで寝るなど、体調をとんでもなくひどく崩したときくらいしかしない蛮行なのですが、
昨夜はなんと、「あえて仕事をしないで寝た」というわけです。
 
で、その代わりにある誓いを自分に立てて寝たんです。
 
どんな誓いか?
 
成功者であればほぼほぼ実践している成功法則ともいえるもの。
 
それは、朝の「5時起き」です。
 
関係の近い仲間内からすると、僕が夜仕事をしないで寝てしまったということが、どれだけ大きいことかわかっていただけると思います。
 
基本的に超ストイックなので、家族や周囲の人たちからすると痛々しいと思うくらいみたいです。
 
しかし、あえて早く寝てしまい、朝早く起きて瞑想したりプランクしたり、ちょっと本を読んだりして30分~1時間くらい使ってから、さて仕事!という感じで取り組んでみました。
 
そしたら、なんでなんで、夜仕事を寝ぼけ眼でやっているときより、多分倍ははかどったんじゃないかな?と思うくらいに捗りました。
 
これ相当大きい進歩だと思いました。
 
どうしても取り入れたかったルーティンがなかなか取り入れられなくて困っていたんです。
 
日々の進化スピードが失速しているな、ちょっとこのままだとよくないなって思っていました。
 
そしたらなんと、こんな簡単かつ健康的にルーティンを見直すキッカケになり、しかもしれが超進化することが約束されたような方法だということ。
 
ちょっと健康面でも問題が出始めていて、健康診断でちょっと問題ある診断結果ももらっちゃったし、ちょっと考えなければなーって思っていたんです。
 
そしたらこんな結果をもらうことができて、本当にラッキーだなって思いました。
 
このルーティンを取り入れるだけで得られるメリットが本当にいっぱいあるんですよ。
 
・朝のうちに瞑想、読書、プランクを出来る
・朝から一日結構快適
・目がしっかり覚めた状態でビジネスに取り組める
・仕事の能率がたぶん倍くらい
・基本気持ちが前向きになれるw
 
かなりデカくないですか?このメリット!!
 
朝から心がしっかり定まってれば、仮に変な横やりが入って邪魔されても、そんなに心乱れなくて済むのかなって思います。
 
決まり決まった一日を過ごすことってまずないですから、朝の重要性をしっかり身につけることが出来さえすれば、人生なんて簡単に前向きに好転するのだろうなって思います!
 
心の状態で僕のビジネスはかなりクオリティに影響が出るので、今日の体験はしっかり前向きに捉え、これからも取り入れていきたいと思います!
 
 
もし朝活を取り入れられていない人は、ぜひ取り入れてみてくださいね!

コーチ・コピーライター小倉たくやの文章術やコンテンツ制作スキルを身に着けて見ませんか?

画像1

ビジネスコーチとしてもコピーライターとしても実績を残している小倉たくやが構築している文章の構築方法やコンテンツ制作スキルをのぞいてみませんか?

講師としてもいろいろな人から好評をいただいていて、コーチとしても、特に女性から支持いただけることが多いです。

信条は
「裏表なく接する」
「一円の奇跡」
「一文字でも多く人のために書く」

です。

こんな小倉が運営する無料メルマガ講座があるので、ぜひ気軽にのぞいてみてください。

きっと新たな発見を提供出来ると信じております。

それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^

無料で文章力を上げ
コンテンツ制作スキルを
身に着けたい方はコチラから!
▼  ▼  ▼  ▼

画像2

※いつでもワンクリックで登録解除できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?