見出し画像

『SHOGUN 将軍』日本の太平洋側の津々浦々を、ディズニーFXのプロデューサーチームとロケハンしました。

日本の太平洋側の津々浦々を、
ディズニーFXのプロデューサーチームとロケハンしました。

日本各地の城や合戦シーンの撮影可能な広大な場所もロケハンしました。
様々な湾、浜での網代の街のセット構築のシミュレーション、
日本での実話であるリーフデ号の遭難、
愛の不時着のようなお話しのリアリティに関して、
ロケーション撮影時の注意事項等々の議論、
三浦按針の三浦半島も周りました。

1980年版で実際に網代の街のオープンセットを建てて、
撮影した場所にも行きました。

長期間一緒にいたので、
米国、英国のスタッフとどんな話しをしていたか等
youtubeで話しています。
ダークナイト、インセプションのプロデューサーに、
クリストファー・ノーランの笑えない話しも聞きました。

結果、カナダ他各地で撮影が決まりました。
その後は私は本作には参加していません。

キャストもスタッフも素晴らしいクルーです。

ぜひお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?