見出し画像

[スタッフコラム] ひな祭り🎎ディスプレイ✍️H

こんにちは!オギャーズ梅田アルバイトスタッフのハギワラです!
寒い日が続いてますが、あっという間に3月!今日は『ひな祭り』です🎎
春が近づいてきましたね(^^)🎵

オギャーズ梅田👶でも春らしいひな祭りのディスプレイをしています!
(本日までの見納めです😢ぜひお越しください✨)

🎎ひな祭りディスプレイ🌸

iOS の画像 (2)

入り口のエントランスに飾らせて頂きました✨
ひな人形を飾ると何だか幼少期を思い出して、懐かしくほっこり温かい気持ちになりますよね。

iOS の画像 (4)

コワーキング内のカフェスペースも桜🌸で春らしくしました!
早く暖かくなってきたら、お花見🍡もしたいですね♪

そもそもひな祭りとは❓

ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う行事です👧✨

「桃の節句」とも呼ばれ、ひな人形に雛あられや菱餅、鮮やかな桜や桃の花などを飾ったり、ちらし寿司やハマグリなどの料理を楽しむ節句祭りのひとつだと言われています💡

ひな人形の「おひな様」には、女の子の厄災を身代わりなってもらうという意味が込められているのだそう。

『ひな人形を早く片付けないとお嫁に行くのが遅れる』などと、皆さんも子供の頃から耳にすることが多かったと思いますが、厄災の身代わりとなった人形を、いつまでも置いておくのはよくないから早く片付けた方が良いと考えられているそうです(◎_◎;)!

何はともあれ、子供の健やかな成長と幸せを願う日✨
皆さんはどのように過ごされるのでしょうか(^^)🍀


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
新型コロナウイルスやインフルエンザで大変な時期ではありますが、皆さん出来る限りの予防対策をとり、体調には充分気をつけてお過ごし下さいませ(>_<)


Ogyaa's梅田-オギャーズ梅田-
〒530-0027 大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル7階
公式Webサイト / TEL: 06-6948-6653 / メールフォーム
SNS▶ Facebook / Twitter / Instagram
*上記SNSでも情報発信中!フォローよろしくお願いします*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?