見出し画像

甘えれる環境



私は小さい頃から不器用で、兄妹一不器用で…
親にも上手く甘えれない性格でした
もっと上手く甘えていたらきっと違った親子関係を築けていたのかもしれない…
とそんな想いをふと思う時がありまして笑

だからこそ自分の子供達にはそんな事そんな想いをしてほしくないのです


ちゃんと甘えれる環境って親も嬉しいし安心にも繋がると思います
良い親子関係なんてそれぞれだから何が正しいとか無いと思うけど
私はちゃんと信頼関係の築ける、甘えてもらえる親でありたいと思います


じゃないと寂しいから
変に甘やかすのではなく、ちゃんと甘えれる環境作りをしたいなと

今までの私と私の親との親子関係を全否定はしないけど、もうちょっと良い関係が保てればなぁと思ったので笑


と言いつつ、理想なのかもしれませんがね( ̄∀ ̄)
子育ては上手くいかない事の連続なので、、、なるようにしかなりませんが
努力はします!!
子供にとって安心できる信頼関係を目指して!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?