見出し画像

久々の独り言

いつぶりだ?また緩い更新です笑

娘(一歳)が高熱を繰り返してて、そりゃあ苦しいからグズってて解るけどこっちも勿論大変で
しんどくて逃げたくなる
ほんと可愛いんだ、けどそれだけじゃないって心底思わされる(前にも言ったな)
結局突発性発疹(別名ぐずぐず病?だか笑)だったんだけどさ
なんだか腑に落ちて
けどまだぐずぐずは若干続いてる気がして
ただまだ小さいから午前中も眠くてのぐずりなのか…
もうしんどくて…
声聞くのが辛いから耳栓買って
少しでも直で聞きたくないのよ、煩いし
ダメな母親?
そんなんどうでもいい!!
自分がイライラしてたら不機嫌な顔してたら子達に伝わるから
それの回避策としてはベストでしょ
子育ては周りと比べないのが鉄則!!
周りの厳しい話を聞かないのも鉄則!!

それは自分自身を苦しめるだけだから!!
私は私
うちはうち
みんな違ってみんないいってほら!金子みすずさんが素敵な名言残してるでしょ!
そうそう!比べるだけ無駄なのよね〜
わかっているけど隣の芝生はいつも真っ青

見なきゃいいのに見てしまう時もあるからsnsって難しいわよね笑

はぁ、、、こんな事書きたい訳じゃないんだけど
今日の私も頑張ってるって事よ✋
朝から眠るまで育児が続く
そしてそれが毎日
土日も祝日もない
オフがないのよ育児って
世の中の育児しないパパさん達よ!これ何でもない事実!!リアルですよ!!
少しでも伝われ〜!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?