前夫の今生の別れの話

おはようございます。


私の前の夫。
すごい福耳で、鼻と口の繋がってるところがキュッとなってたもんで
仲間内では「でっかい犬」と言われていました。

体格もちょっと良くて顔が小さく、なで肩から、私は初対面時に「カブトムシみたいですね」と言ってしまい、長いこと根に持たれていました。
(小さいのは顔だけにしろよ、と、こちらも長いこと根に持った)

ちなみに雰囲気は「サンドウィッチマンの富澤さん」なので、娘はトミーを見ると画面を指さして吹き出す。


で、そのでっかい犬。

ある時…我が家の車の隣に「セントバーナード」が来たんです。
助手席から顔を出してた。

「ねーねー、隣にお友達きたよ」
「え?」

見つめ合う2匹…いや、2頭?え?2人?
(どれが正しい??)

もう、ほんっとに犬同士の見つめ合いですよ。
ずーっと見てる。
ずーーーっと。
あちらは鼻までひくひくしてる。

我が家の車は左折、あちらは直進でしたので
信号が変わると同時に引き離される2人(2匹?2頭?)

「今生の別れやね…(笑)」
「うるさい」
「『せっかく会えたのにぃー』って叫んでるね」
「うるさい」

「【なんでお前車の運転してるん?】という顔してたよね。
【なにしてるん?なんでお前が運転してるん?】って!
まじでウケんだけど!
みんなに言わなきゃ!!」


またしばらく根に持たれたことは言うまでもないよね。。。(これが離婚理由ではない)


これがセントバーナードです⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?