20/09/30(水)

今日は久しぶりに在宅で、宣伝などの準備。デザインと呼べるかわからないけれど、イベント画像など準備するのはやはり楽しい。あっという間に時間が経ってしまう。ほぼ勘というか、なんとなーくでやっているので、ちゃんと考えて理由があっての選択ができるのがプロなんだろうなぁ。お昼は奮発して秋刀魚とトマトパスタ作る。うまかー。

夕方までやって、観に行こうか迷っていた映画「窮鼠はチーズの夢をみる」。今日はレディースデイだし、えいっと行って来ました。歩いて約5分で映画館って今更ながら幸せだ。

原作を先に読んでいたのが凶や仇となったのか、どうしても比べてしまってあまり心が動かなかったなぁ。残念。なんだろう、全体的に重いのだよなぁ。あの主人公2人のいい塩梅での飄々とした感じがあまりなくて。真面目すぎるというか。

ズルくも心が動かされる先輩や、甲斐甲斐しさと狂気のブレンドの今カ瀬さん。登場人物みんな、どこかずるいのだけれど、それでも目の前の人が好きで大事で。ユーモアと優しさがあって。なんだか好きになってしまう感じだったのにな。映画の人は、あまり魅力的に感じないというか、感情移入できなかったなーーー。うーむ。特にモテる人って説得力がいるんだよな。原作ものはどうしても難しいのだけれどね。同じ監督のナラタージュも、原作小説大好きだったのだけれど、映画はしっくりこなかったな。なんか間が重く感じてしまう。相性悪いのかなー・・・。ラストも、原作のお互いのずるさを認めながら、不確かな未来をつくっていくのが素敵だったのになーーーーうえーん。思ったよりも原作が好きだったみたい。また読もうっと。

夜はハウスメイトのお別れ会で福岡土産のもつ鍋さま。日本酒まで!すんごく美味しくてしあわせでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?