見出し画像

誰も笑ってない

空いてる時間に買い物するようにしていて、保育園の送りの後すぐにスーパーに行きました。
セルフレジでみんな袋に詰めてから、バッグに財布が入ってない…?となり、店員さんにお願いして家まで戻りました。

昨日バッグの中身出してタグを縫い付けた時に財布だけ戻さなかったのかも〜と思いながら裁縫道具を漁り始めてから、そういえば最近財布を小さくしたんだったな…と思い出して店に戻りました。

財布が見当たらなくて…と店員さんに言ってる時も、家の中でなくしたんだから大丈夫…と自分を励ましながら移動している時も、ずっとバッグに入っていたんだな。
それだけ小さく軽い財布にできたということなんだな。でも確実に無駄足だったんだな。

とりあえずこれだけ記録したかったのでサムネイルは貰い物の弁当です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?