見出し画像

『ゴールデンカムイ』が全話無料!【1月末まで】

今月末まで、漫画『ゴールデンカムイ』が全話無料!

前も全話無料だったけど期間が短くて読むのを忘れていた。旦那さんにゴリ押しされて、アニメを見たらハマった。次で最終シーズン。

結末が気になって落ち着かない。どうにかして漫画を読めないかと、何度も色んなところを探したけど全て有料。アニメを待つしかないかと思っていた矢先に、全話無料!教えてくれた旦那さんに感謝。しかも今回は無料期間が長い。

せっかくなので1巻から読むことにした。ゆっくり時間をかけて読むとさらにおもしろい。変態シーンは飛ばし読み。

金塊を巡っていろんな人たちが策略を練って、戦っていくのがハラハラする。アイヌの文化や昔話は興味深くて、食べ物や生き物を大事にしていこうと思わされる。

キャラたちの心の闇は深くて悲しいけど、その闇を覗きたい。アニメで苦手だったキャラが、漫画ではそんなに悪くないという発見があった。

物語もサクサクと進んで飽きないし内容が盛り沢山。脚色はあるだろうけど、史実を基にした部分があり、実在の人物がモデルになったキャラもいるみたい。過酷な時代を生き抜いた人が100年くらい前にいたんだな、と思いながら読んでいる。

歴史の中で私が好きな時代は平安と明治。特に明治は日本が大きく変わって、多くの偉人がこの時代に活躍している。『ゴールデンカムイ』を読みながら、明治に思いを馳せるのも楽しい。

アシリパちゃんの変顔と白石のひょうきんな性格のおかげで、重い話のシーンは気持ちが軽やかになるのがいい。

さぁ、続きを読もう。

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

連休に読みたいマンガ

サポートありがとうございます。