見出し画像

動物園の色んな「世界」

先日、旦那さんと動物園に遠足へ行った。前回のnoteは動物園レポで、私が印象に残ったことを書いた。

今回は前に載せきれなかった動物、恐竜の模型、お花の写真集をまとめたよ。色んな世界観があって楽しかった!

あなたはどの「世界」が好き?

珍しく快晴🌞

私の旦那さんは多分、雨男?実は去年、動物園に来る予定だったけど、雨が降ったから断念した。今年は珍しく快晴。日差しは強かったけれど、木陰に入ると涼しくて心地良かった。

入り口には色んな国の言葉で「ようこそ」と書かれた幕があった。でも日本語は見つけられなかったな。

弱肉強食の世界

ここからは、色んな動物たちの写真をまとめたよ。

こちらは、クーガー。スポーツブランドの『プーマ』の動物。私はネコ科の鋭い目つきがかっこよくて好き。家で飼う猫も好きだけど、猫アレルギーだから近寄れない。

ラクダ。この3頭はお互いに体を擦り寄せていて可愛かった。仲良しさん。

手長ザルの家族。飛び回ったり、アリか虫を食べたりしていた。愛らしいお顔で、見る人を笑顔にしている。

世界最小のワニのコビトカイマン。子供のワニかと思ったけど、成長しても150センチくらいにしかならないらしい。

ラマ。この白いラマは牛みたいに黒い斑点があった。他のエリアにもラマがいたのだけど、馴染めなかったためにここに2頭でいるらしい。

この動物園の見どころスポット。天井と左右がガラス張りになっているから、シロクマが泳いでいるのが見られる。この日は人も動物もいなかった。

ワシ。旦那さんはワシのこの姿を「袴を履いているみたいに見える」と言っていた。たしかに、そう見えるかも。彼の見えている世界はいつも素敵だなと思った。

旦那さんは鳥を食べるのも、見るのも、描くのも好き。このワシが飛ぶ姿を見たくて、2人でしばらくベンチで待機していた。彼は時折、ワシに近づいて観察。

レッサーパンダ。手足をだらけさせている姿が可愛い❤ぬいぐるみみたいに見えた。個人的にツボってしまい、私の好きな動物にランクイン。

ウーパールーパー。初めて見た。ちょっとヌボッとした顔がおもしろい。英語では「Axolotlアホロートル」という。

おとぎ話のような世界

動物園の中にガーデンもあって、そこはおとぎ話のようなカラフルな世界だった。ハチたちもせっせと蜜をとっていた。旦那さんに聞いたのだけど、クマバチは、指に乗せて撫でられるくらい温厚なハチなんだとか。撫でてみたいかも。

私の手の平くらいの大きさ!

蝶の形をしたベンチもオシャレで可愛いけど、影が本物の大きな蝶に見える。素敵。

ここにも蝶のベンチ🦋

このガーデンはカラフルで、静かで、ただそこにいるだけで気持ちが明るくなってくる。また行きたい。

恐竜ワールド

恐竜の模型エリアがあった。自然の中に模型があって、鳴き声が聞こえるし、動くから、ジュラシックパークの世界に紛れ込んだみたいに思える。

こんなの目の前に来たら、人生を諦める!

こんな大きい鳥の恐竜がいたんだな

キリンよりも首が長そうだ。見上げるのが大変だった。

ちびっ子たちに大人気のT-REXティラノサウルス

実はT-REXティラノサウルスに毛が生えていた説もあるから、この模型があったようだ。ビッグフットや雪男みたいにも見える。個人的に、T-REXティラノサウルスは毛が無い方がいいな。

動物園、楽しかった!敷地が広いから混雑もしなかったし、自分たちのペースでゆっくり見たいものを見ることができた。施設もキレイに整備と清掃がされていて、歩きやすくて過ごしやすかった。

「何度でも行きたいね」と旦那さんと話していたら、友人が年間パスをプレゼントしてくれた!極寒の時以外は、毎月行ってみようと思う🐺


この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートありがとうございます。