見出し画像

あつ森ハピパラ200軒達成!ユニーク案件ベスト10

ハッピーホームパラダイスで作った別荘が200軒を達成!

前回に引き続き、今回も私のお気に入り部屋ベスト10を選びました。ユニークでおもしろい案件がたくさんあったので楽しかったです。


1.コンビニ経験を活かせ!

記録日:2022年2月13日
顧客名:Piggyさん

Piggyさんはコンビニを経営をしたいそうです。私はコンビニで働いた経験があるので、今こそ活かすとき!イートインスペース、雑誌コーナー、ATMとコピー機でコンビニらしさを。

「今日は暇ですね〜」
「新商品のジュース飲んだ?美味しいよ」
搬入のトラックが来たら、検品作業

我ながら上手にできました。

2.行ってはいけない。廃墟病院

記録日:2022年2月14日
顧客名:Tabbyさん

廃墟病院に残されたビデオテープ。ここでは怪しい実験を繰り返されていたようです。病院の外には投げ出された死体、人骨も…。何が行われていたのでしょうか。

という、ホラー映画の撮影現場作りのお手伝いをしてきました。

「今、なんか声聞こえた!無理、帰りたい」

3.悲しいピエロの館

記録日:2022年2月23日
顧客名:Pietroさん

Pietroさんが夢の国を希望したのは、楽しい思い出と悲しい思い出を残しておきたかったようです。彼は両親と夢の国に一緒に来た後、両輪と離れ離れになりました。悲しさを覆い隠すように、彼は道化師となり、みんなを楽しませることにしました。

4.英国紳士の仕立て屋

記録日:2022年5月2日
顧客名:Raymondさん

高級スーツの仕立て屋さん。それぞれの体にフィットしたスーツを作ります。着心地のいい1着を作ってくれることから、人気店となっています。

サイズ合わせ
「これなんかどうですかね?」
イケメンだな

お店の外は、人々の憩いの場となっています。買ったばかりのスーツで恋人と待ち合わせしたり、チェスをしたり。

5.まばゆい骨董品屋

記録日:2022年3月17日
顧客名:Rowanさん

ゴールドをふんだんに使ってほしいとの要望でした。ブラウンのおかげで、ゴールドのギラギラ感を抑えられました。個人的に気に入ってるのは、武士がレジ係をしているみたいに見えるところです。

レジ係?警備員?

外観にも骨董品をたくさん並べました。たぬきの置物は外せません。なんでどこの骨董品屋さんにも必ずあるんだろう?と思って調べてみました。

たぬきは、「他を抜く」「太っ腹(腹鼓)」に通じることから、古くから縁起物とされていました。商売繁盛のために店先に置くのもそのためです。

ご存知ですか? 意外と知らない 信楽焼のタヌキの秘密

骨董品屋さんだけでなく、いろんなお店の前に置かれているのはそういう理由だったのですね。

「たぬきは太っ腹…オレはビール腹」

6.ダイナー×ファストフード

記録日:2022年4月22日
顧客名:Fritaさん

アメリカのダイナーとファストフード店を掛け合わせたような内装に。工夫は裏からハンバーガーやポテトが出てくるカウンター作りです。ここのオススメは、Fritaさんが考案したスペシャルホットドッグです。

テラスで食べることもできます

7.紅葉図書館

記録日:2022年3月13日
顧客名:Sporkさん

読書の秋!本棚の置き方はインターネットからアイデアをマネさせていただきました。入ってすぐに大きな本棚があり、それを囲うかのように、勉強と読書スペースを作りました。勉強しながら、読書しながら紅葉を楽しめます。

8.安らぎの旅館

記録日:2022年5月28日
顧客名:Hughさん

静かなところに建てられたこの旅館。のんびり寝て、美味しいものを食べることができます。テラスから眺めるあじさいは風情があります。この旅館の魅力のひとつ。外には貸し切り露天風呂もあります。

明かりを消すとムーディに❤

9.親しみのある保健室

記録日:2022年7月15日
顧客名:Ozzieさん

「先生〜。私もアイス、ちょうだい」

親しみのある保健室を作ってみました。子どもたちが気軽に訪れて、安心できるような場所。白の壁と木材で温かみを持たせました。先生とお話したいだけの子、ただ落ち着きに来る子もいるようです。

身体測定中

10.海の上のスパ

記録日:2022年8月28日
顧客名:Flipさん

記念すべき200軒目!ここはリゾート地のスパ。完全予約制で、静かにスパを堪能できます。さざなみを聞きながらリラックスタイム。


今回も厳選が難しかったですが、このベスト10を選んで書くのが楽しいです。現在はここからまた進んで、250軒達成しました!次は300軒を目指して頑張ります。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートありがとうございます。