見出し画像

あつ森キャラたちの日常に潜入

amiiboカードをゲットしてから、あつ森ライフがさらに充実。まずはしずえさんを呼んで、ハピパラでお家を作ってみた。

【注意】
自分でストーリーを作って遊んでいます。ここに出てくるキャラの性格は、本来のキャラに合っていないかもしれません。ご了承ください。

しずえさんの家

島民代表のMaiとたぬきちに振り回されて、毎日多忙のしずえさん。

家に帰っても寝るだけの日々。ベッドは起きたままの状態、お皿もゴミもキッチンに放置。まだ片付かないダンボール。前は弟と住んでいたらしいけど、今はひとり暮らしで寂しいとのこと。

もうメイクも着替えも明日で…ZZZ
洗濯機の調子が良くないんだよな〜
ゆっくりお風呂に浸かろう
はぁ〜。仕事終わりのアイスは最高

片付けないといけないのは分かっているんだけど、疲れて後回し。休日はポテトチップス片手に、You Tubeを見るのが癒やしの時間らしい。

そんな時にたぬきちから仕事のメールが入ると

「殺意が芽生えます」

とコメント。

外観

しずえ(はぁ、転職しようかなぁ)

しずえさんの帰りはいつも深夜。小さなバルコニーがついているけれど、太陽が出ている時にのんびりできたのは数えるほど。

いつもありがとう、しずえさん。

小さな出版社

カモミ編集長

カモミちゃんがタクミライフにやってきた。彼女は小さな出版社を作りたいとのこと。女性が活躍できるような会社で、「女性が生きやすい」をテーマにした雑誌を出版。まだ小さな会社なので、従業員はリアーナとマリーの2人だけ。

(左)リアーナ編集者、(右)マリーカメラマン

リアーナ「あ、マリー。そろそろお昼行く?」
マリー「いいですねぇ。今日は何食べに行きますぅ?」

カモミ「ことのさんを専属デザイナーにしてほしいというモデルさんがいて……」
ことのさん「あら。光栄ですわね」

休憩室

何、読もっかな〜
私「クッキー、もらっていい?」
リアーナ「ケーキもあるわよ?」

女子だけのオフィスにはいつもお菓子が置いている。食いしん坊のMaiは、すぐ何でももらおうとする。

スタジオ

撮影スタジオは別の場所に。ことのさんとマリーが現場に行く。

マリー「うん。カメラ、照明、OK」

マリー「ことのさ〜ん。撮影入っても大丈夫ですかぁ?」
ことの「ええ。」

外観

撮影が無事終了して会社に戻ると、カモミちゃんがお出迎え。

カモミ「お疲れ様です!マリーちゃん、そのダンボールは休憩室に運んでね。ことのさん、今日はありがとうございました。リアーナちゃん、あとで画像編集よろしくね。」

お料理教室

ドミグラさんからお料理教室を作りたいと依頼がきた。開放的で明るい内装を希望。そして楽しい雰囲気の中で、みんなが料理をして食べられる空間にしたいとのこと。

いただきまーす

しずえさんは、仕事ばかりで出会いがない。婚活も始めようかと考えているそう。結婚しても、しなくても、お料理はできた方がいいと思って通っているんだとか。がんばれ、しずえさん!

外観

ドミグラさんと生徒さんたちが一生懸命、育てている野菜とフルーツ。収穫したての野菜やフルーツを使ってお料理するのも、この教室の良さになっている。

フルーツ、いい匂いね
今日もいっぱい収穫したぜ〜

さいご

amiiboカードのおかげで、遊びの幅が広がって楽しい。次はどんな別荘とどんなストーリーを作ろうかな。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

今買うべきゲーム

サポートありがとうございます。