見出し画像

朝と夜、雰囲気が変わる島【あつ森日記】

久々に「諸行無常」島へ帰ってきた。ここは、平安時代をイメージして作った和風の島だよ。今日は、夜の島のパトロールと朝のルーティン記録。昼間は平穏だけど、夜は”何か”が彷徨さまよっている?

本日コーデ

朝4時。お月さまが出てキレイな明け方。島のパトロールを開始。

掲示板を見に行ってみる。あ、どぐろう君の誕生日祝いを完全に忘れていた。ごめんよ。

案内所では、しずえさんが居眠り中。いつも変な時間に帰島して申し訳ない。

波と風の音が心地良い。

誰か起きている子はいないか島を回ってみる。どぐろう君が起きていた。真っ暗闇の中で、トンカチを叩いてるのが怖かった。

私が誕生日を忘れたから呪いをかけている?

島を放置していたから、雑草が伸び放題。あとで抜こう。

あちゃー

「諸行無常」島には、立ち入り禁止区域がある。表向きは貴族が住む雅な島だけど、道を外れると無法地帯が…。

米不足、天災により家と土地を失った人たち。行き場がなく、ここで死を待つ。ときには、年老いた人や病気で亡くなった子供が投げ捨てられる。

島の一画には、迷える魂を鎮めるほこらがある。夜な夜なうめき声が聞こえる噂も…?

え?なんか聞こえた
こわ!逃げよう

さざなみの音を聞いて落ち着くんだ。ここは島民Maiのお気に入りスポット。星空と月がキレイに見えるよ。

ふぅ。夜の島のパトロール終わり。異常…あったけど、忘れよう。

はやく寝よう

翌日。今日は霧が多い朝だ。

景色がぼんやりしている。昨夜の祠のことがあるからちょっと不気味だな。あ、アップルちゃんが何か考え事。嫌な予感…。

やっぱり。引っ越したいって。答えはもちろん「No」だよ。気を取り直して、朝ルーティンを始めよう。まずは着替え。

本日コーデ

雑草を抜いた!スッキリ!クッキーちゃんが起きていたので訪問したら、DIY中だった。朝からお疲れさま。

枯山水庭園も整備

広場では、マーシャルくんが歌の練習中。「祭」のハッピがよく似合っている。後ろで微笑んでいるバニラちゃんは、マーシャルくんを見守っている感じがする。この2人は色が似ているね。バニラちゃん、掃除をありがとう。

続いては、飛行場前のお地蔵さんに挨拶。訪問者の安全を願ってくれてる。

今日もよろしくお願いします

うん、異常なし。

最後は、源義経の首が納められた?という神社へ挨拶。恐ろしいものから島を守ってくれているので、お礼と朝の挨拶をしてから掃除をする。守ってくれているものには、敬意と掃除を怠ると災いが起きるかもしれない。大事にしよう。

いつもありがとうございます

はい。朝のルーティン終わり。霧が少し晴れてきたかな。今日も良い1日にしよう。

※注意※
住民の皆様、訪問者の方。諸行無常島では夜の散策は控えてください。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートありがとうございます。