見出し画像

Fitbitの生理日予測が便利

Fitbitの生理日予測が良くて、私が気に入っているところを伝えたい。

まず、生理日予測アプリがいらなくなったのが嬉しい。あちこち移動するのがめんどくさかった。1ヶ月に数日しか使わないし、何とかしたいなと思っていた。

Fitbitの生理日予測機能で気に入っているところ

正確さ

たまに3日ほど前後するけど、ほぼ予定通りに来ることに感動。それを目安にして、生理前の気持ちの落ち込み、だるさ、集中力のないときを知って、自分をリラックスさせるのに役立っている。

イメージ画像

睡眠の確認ができる

私は睡眠が乱れると生理周期も乱れるから、睡眠時間や質と生理周期の関係が知りたい。Fitbitならどちらもすぐに確認できるのがいい。

私は寝る時間が早い・遅いよりも、バラバラになると生理周期が乱れやすいことが分かった。

寝る時間が見事にバラバラ💦

2年前くらいに不正出血が長引いた時も、睡眠時間がバラバラな上に、食生活の乱れと運動不足だった。そこから睡眠と周期を意識するようになった。

他にも色々書きたかったのだけど、考えているうちに考えがまとまらなくなってきた。とりあえず今日は、Fitbitの生理日予測の気に入っているところだけを伝えたい。

まとまりがないけど、こんな日もあるってことにしておこう。下記のブログ記事は、Fitbitの生理日予測機能の詳しい情報が書かれている。


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

サポートありがとうございます。