見出し画像

カナダで日本のアニメを楽しめる!クランチロールは偉大

大好きなアニメは、私の心の栄養だ。2022年の夏にアニメを好きになった。

特に少年ジャンプの『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』、『SPY×FAMILY』、『Dr.STONE』や『ONE PIECE』が好き。原作をすべて無料で、カナダで読めないからアニメを楽しんでいる。

カナダで日本のアニメを観るために、『Crunchyrollクランチロール』というアニメ配信サイトに有料登録している。これがもう本当にすごい。

1,000以上のアニメ、10カ国の言語、200以上の東アジアのドラマ、そして約80タイトルのマンガが提供されている。ライセンス制限により、すべての番組が世界中で利用できるわけじゃない。本編のスクショを撮っても映らないようになっているから、セキュリティ面も安心。

しかも、日本で放送された1時間後には、クランチロールでもアニメ配信されるとのこと。日本語音声、英語字幕も選べるのはありがたい。『SPY×FAMILY』はアーニャの拙い日本語が可愛いから、日本語で観たい。

毎日、晩ごはんの時に旦那さんとアニメを見るのが恒例となっている。昨日はなぜかエラー画面が出てきた。

サーバーの関係と思ったから放置して、今朝も表示は変わらない。アニメが観られないのは困る。色々調べて試すものの、一向にエラーは解消されない。

エラー解消方法の記事を読むと、「アプリが最新版になっているかを確認して」とのこと。私はいつもクロームブックパソコンのブラウザで観ていた。もしかしてブラウザがダメだったのかと思い、アプリを入れてみた。

そしたら、再生できた!

いつもパソコンからテレビにキャスト(繋いで)して観ていたため、アプリからだとキャストもしやすいし、ローディングも早い。

今回一時的にアニメが観られないとなって初めて、私はアニメが大好きだと再実感。クランチロールは本当に偉大だ。

もし、大好きなキャラたちに画面上で会えなくなったら…と想像すると悲しくなった。『ヒロアカ』はNotionで名言やキャラページを作ったり、旦那さんにおすすめされたマンガを読んだり、キャラたちのセリフを日常に引用したり、順調にオタクへと成長中。

アニメではキャラたちが動き、声がつくから、さらに感情移入する。主題歌がいいものも多い。私はSpotifyで「アニソン」プレイリストを作った。

前はアニメに全く興味関心がなかったのに、人は変わるもんだな。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

サポートありがとうございます。