見出し画像

カナダで初めてのホテル泊体験記

ネットの評価で「Fabulous信じられないくらい素晴らしい」とあったホテル「LE DAUPHIN」。

約9年カナダにいて、いろんな街へ旅行したけど、ホテルに泊まったのは初めて。このホテルの感想は…ネットの評価通り!泊まってよかったし、また泊まりたい。何より朝ごはんに惹かれてここに決めた。

ロビー

夜中1時くらいにホテルへ到着。明るくて広いロビーがキレイ。飲み物、スナック、生理用品や洗剤など必要なものが売られている。トイレとエレベーターは専用のカードがないと動かないため、防犯がしっかりされていると思った。

ホテルに入ってすぐに目についた、部屋のドアノブに掛ける札。可愛い。

宿泊客が作業したり、のんびりしたりする場所

スタッフさんもみんな、親切丁寧で明るい人たちだった。

お部屋

大きな窓とキングサイズのベッドがあって、お部屋そのものも広い。

Macのパソコン付き。マップで行きたい場所を探した。

ベッドはフカフカのマットレスが気持ちいい。

ベッドからテレビが見えるのも快適。ほとんどのチャンネルがフランス語だった。(モントリオールはフランス語と英語が公用語)。

ルームカードのデザインがトランプみたいで可愛い。

バスルーム

バスルームも広くて明るい。シャワーが上から水を均等に浴びるタイプは洗いやすいから好き。手持ちのシャワーヘッドもあり。

いろんな人のレビューで「ダイソンのヘアドライヤーがいい」と書いてあったので使ってみたけど、私はあまり良さが分からなかった。乾きやすいのかな。

朝食

お待ちかねの朝食タイム。前の日は飛行機移動が多かったから、ご飯をがっつり食べる機会を逃していた。お腹が空いて目が覚める。

ここが朝ごはんを食べるエリア(一部)

パン、ゆでたまご、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー、ジュースやお茶が置いてあった。

フルーツエリア
パンエリア(一部)

私が食べた朝ごはん。さすがフランス語圏!クロワッサンやデニッシュが美味しい。ちゃんとしたパン屋さんから買っているんだろうか。サクサクな食感。クロワッサンはバターの程よい甘みがして、デニッシュはチョコたっぷりで食べごたえあり。

チェックアウトがお昼12時だったのも良かった。のんびり朝ごはんを食べて、シャワーしてメイクして、noteを書く時間もあった。

良いホテル体験だった。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

サポートありがとうございます。