見出し画像

いざ、空の旅!

友人家族に会うためにモントリオールへ来た。フランス語がメインだから、何を言っているのか書いているのか全く分からない。テレビをつけても全部フランス語!旦那さんはフランス語がわかるため100%頼っている。

ゆっくりnoteを書く時間が取れないから、写真を載せていこうと思う。

ウィニペグ空港

このアート、前はなかったけど素敵だったので撮ってみた。

私たち夫婦は空港が大好きで、4時間前に着いてのんびり。カナダといえばTim Hortonsだから、ダブルチョコレートドーナツを食べて、旦那さんとおしゃべりしていた。

今回乗った飛行機は初めて使う航空会社で、ウィニペグからトロント、トロントを経由してモントリオール着。CAのお姉さんがめっちゃ美人で、ずっと目で追いかけてしまった。トロントからモントリオールまでも1回空港に降り立って、再び同じ飛行機だったからCAさんも同じだった。また美人CAさんを眺めてしまった。旦那さんに「見すぎやから。変態か」と注意される。

わずか数時間のフライトでも、スナックと飲み物が出た。チョコチップクッキーが美味しかったなぁ。カントリーマアムみたいな味だった。

カップにアライグマのイラストがさり気なく入っているのも可愛かったな〜。

空港で食べたホットドッグ。30センチくらいの長さがあったから旦那さんと半分こして食べた。パンの焼き具合、ソーセージのジューシーさが絶妙だった。

深夜12時半にモントリオールに着いて、ホテルに移動。このホテルも最高だったので、また明日、写真を載せたいと思う。

サポートありがとうございます。