見出し画像

日本で買ったもの

今回の帰国で、自分の好みがすっかり変わったと実感した。

前は小説コーナーを見てたけど、今回の帰国では文豪や古典など勉強系の本ばかりに目が行く。小説は一度読むとあまり読み返さないから、何度も読み返すような本を買おうと決めていた。

文豪の作品もおもしろいけど、作家さん自体に逸話や仰天エピソードがある。そういうのを知るとまた、作家さんの人間味、作品への深みが出て面白そう。

歴史本は絵が可愛くて、内容もざっくりシンプルにまとめられているため気に入った。

茨木のり子さんの詩集は前からKindleで買おうかずっと悩んでいた。本屋さんでパッと目に入って、直感で「買おう」と決めた。

そして、大好きなあつ森のamiiboカードを購入。ハッケミィからレックスまで、当たったらいいなーと思ってたやつだったからびっくり。

6年振りの日本の本屋さんにテンションが上がる。2時間いたけど足りない。一日いたいくらい。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今週の振り返り

サポートありがとうございます。