見出し画像

ゲーム攻略サイトの18禁広告に疲弊。「Brave」が解決

もう我慢ならへん!!

スマホでゲームの攻略サイトを調べていると、大量に出てくるエロ漫画広告。いきなり画面に大きく出てくることもあるから油断ならない。エロ漫画も気になれば読むけど、今じゃない。時と場所と状況を選んで出てきてほしい。

ゲームのことが知りたいのに、広告のアピールが強くて攻略サイト自体も嫌になる。パソコンは広告をブロックしてくれるけど、パッと調べるならスマホがやっぱり便利。

どうにか広告を避ける方法はないかと調べて行き着いたのが、「Brave」というブラウザアプリ。

結果から言うと、めっちゃ快適!

無料版だから完全に広告を無くせるわけではないけど、少なくともゲーム攻略サイトのエロ漫画は消えた。おかげで攻略サイトにゆっくり目を通せる。見たくないものを見るのはストレスがかかるんだな。

広告がない
この画面に大きくエロ漫画が表示されるんだろうけど、Braveのおかげで非表示

私が「Brave」を使い始めて3日の間に、2,000近くの広告がブロックされている。どのサイトでいくつブロックしてくれたのかが一覧で分かる。ゲームとニュースサイトは広告の量が多い。

広告ブロックの数、節約できたデータ量、節約時間

節約時間は1分。そんなに節約できてない感じがするけど、私の目的は広告を消して読みやすくすること。それが叶っているので満足。

「Brave」の設定や安全性については、下記の記事を参考にした。

他にも私が気に入っているのは、「Brave」アプリを開くと検索画面の背景写真が切り替わるところ。キレイな写真を見るのも楽しい。

Googleに設定したから検索画面も見慣れて使いやすい。ブックマークの仕方が少し違うけど、これも操作は簡単。

検索結果画面
ブクマは「・・・」をタップ
私は赤丸部分をよく使う

この3日は「Brave」で色々検索しているけど広告をほとんど見ていない。お子さんがいる人、エロ漫画広告に疲弊している人には、「Brave」アプリがオススメ。

この記事が参加している募集

やってみた

おすすめアプリ

サポートありがとうございます。