見出し画像

田口華有さん(かすみん)関連リンク集(2023年)


現在朝比奈日葵(あさひな ひまり)役で 活動しているプロジェクト"swing,sing"の盛り上がりと、藤原あかね役で主人公を担うライブレボルトの奇跡の復活にあわせて、注目度が更に増している田口華有(たぐち かすみ)さん。

2023年9月16・17日開催のナガノアニエラフェスタ、そして10月28・29日開催の徳島マチ★アソビでは、なんと両プロジェクトでステージにご出演!👏✨⸜🙌🏻⸝ すごい!

今後の活躍が見逃せない声優&アーティストさんです!



▲ライブレボルト代表で出演前コメント🥳

▲両ステージ出演後コメント!

▲アニエラフェスタの公式ダイジェストムービーにも少し映っています🥳

▲英語字幕付き


▲徳島マチ★アソビ ライブ・レボルト記事



そこで、布教用&自分用に田口華有さんの関連リンクをいくつかまとめてみました。(非公式)

※SNS埋め込み多用の為、ご迷惑をお掛けする場合はすぐに削除いたします🙇‍♀️🙏💦




田口華有さん(かすみん)関連リンクまとめ




🐴🎙METEORA St.公式紹介ページ

▲田口華有さんは、2023年9月現在、METEORA St.(メテオラ ストリート)に所属しています。応援応援!(o🪄'▽')o🪄




🐴🎙SNS     X(twitter)/Instagram

  ▲X(twitter)で最新情報を得られます。


▲Instagramの美しく楽しく映え映えかすみん🤘😎🌟
   ストーリーズ更新も見逃せない!




🐴🎙Pococha配信

▲アプリをインストール&フォローして配信通知待機を!(レベル20でWeb版が使用可能になります✨)

かすみんの声でJ-POPやアニソン、懐メロなど聴けちゃう贅沢な時間。トークやリスナーさん達との掛け合いも楽しい🥳

場合によっては曲のリクエストもできたりする。すごい!なぜ見ない!見て!

トークで最新情報やこぼれ話をGET!
 

 双方向性の強い配信で、現時点ではまだコメントを拾って答えてくれる率が高いので、今の内に楽しむのがオススメです。

月始めにコアファンになると、オリジナルアイコンに名前を入れて配布してもらえたりする。いつまで企画をやってくれるか分からないのでお見逃しなく~🥲

Pococha初期に気づかないことの多い、#雑談ページでのお知らせの存在も忘れずにチェックしよう…!👀

※最近はプロジェクト多忙のため配信はレアになっています🥲※





🐴🎙歌ってみた YouTube/ニコニコ動画

▲かっこよい歌ってみた動画。
    いつかまた更新してくれたら嬉しいです😊


▲ニコニコ動画にしかアップされていない歌ってみた動画もあるのでぜひ!✨



🐴🎙オリジナル曲/コラボ曲

Gypsophila名義でBOOTHにてダウンロード販売しています!
    もしどれから買うか迷ったら、1st「DEEP SCARLET」からぜひ!
     かすみんの音圧を楽しんでくれ~🙌



ヒゲドライバーさんとのコラボ曲
チャイニーズ・ファンク(feat.田口華有)

▲めちゃめちゃ良いので夜のドライブで聴きたい!😭 ライブでもいつか歌って欲しいです…!!🙏🙏


サブスク各種


▲Spotify

▲AppleMusic

https://amazon.co.jp/music/player/albums/B07QD36W4Z?marketplaceId=A1VC38T7YXB528&musicTerritory=JP&ref=dm_sh_rI46wTpIwdIylyqyF0zYtWBA6&trackAsin=B07QC4NJ8D

▲AmazonMusic(購入もできます)


https://music.youtube.com/watch?v=mFk0_LYTNoU&si=pTq7Kne6CiNlQOoj

▲YouTubeMusic

https://lin.ee/JEAmvqk

▲LINEMusic


▲Spotifyで聴ける田口華有さんの曲リスト



⬇こちらはサブスク配信されていない曲です

 
なぜなぜwhy? 赤井榛之佑 feat.田口華有

▲母校VANTANでのタイアップ曲。夢がありますね٩(ˊᗜˋ*)و✨
いつもの かすみんとはまた違うふわふわキュルルンなかわいい感じの歌声で、幾人か「かすみん…!??(ざわっ…)」となったレア曲です。


▲母校の先輩方や先生と製作したという、田口華有さんの最初のオリジナル曲「Melt in the Sky」。思い出深い1曲ですね…
いつかライブで歌ってほしい!😊✨と願っていましたが……

2023年7月23日(日)"CANON FESTA 157 Mirage /渋谷LOFT HEAVEN"にて6~7年ぶり(?)にリアルライブで歌ってくれました😭🎙本当に嬉しい…!(バチャコ役で出演した炸裂!あまびえ姫。の企画・制作・原作・音楽担当のじょーじp さん(George Ohara CANON RECORDINGS,LLC代表)のCANON RECORDINGS主催で定期的に開催されているライブイベント)


🎙🎙🎙

NEW ERA/REAL AKIBA BOYZ feat.二人目のジャイアン(コーラス参加)


REAL AKIBA BOYZ ワンマンライブの生バンド隊で毎回ステージを熱く盛り上げてくれていた田口華有さん😭
2023年4月1日はswing,singのライブと同日開催だったため、NEW ERAで声のみ一緒に収録されています🥲



▲2023/12/18にサブスク解禁されました!





🐴🎙グッズ・LINEスタンプ🐱︎💞


▲グッズのオリジナルTシャツ。愛猫与力先輩とかすみんのイラストが叫ぶほどかわいい。叫びました。叫ぼう。イラストも同じTシャツを着ている…🥰
生地もしっかりしていて柔らかくて着心地がとても良いです。ライブで着て応援しよう✨
無くなる前にお早めに~🐱👩💕


▲かわいすぎそしてイケメンな与力先輩や、ご実家の猫殿様と若様のLINEスタンプ🐱︎‪🫶🏻‎💞





各種参加コンテンツ


🐴🎙swing,sing /朝比奈日葵(あさひな ひまり)役

https://swingsing.net/character/himari/


田口華有さんが朝比奈日葵 役で出演しているプロジェクト。とにかく楽曲がすばらしいのです!


ステージも毎回わくわくするような構成と演出で、特に2023年4月1日に開催された「swing,sing 1st LIVE ”It don’t mean a swing,sing!”」は密度が濃すぎて度肝を抜かれました。なんだアレ…なんだアレ!!!(; ・`д・´)ドキドキ… ワクワク…✨✨✨

新曲の発表も恐ろしい程に早く、ライブレボルト復活同時進行で、プロデューサーの伊澄先生の健康と睡眠時間が不安です。先生…しなないで…でもプロジェクトは展開して……


1st Theme song「Harmony」
とりあえずこれを聴いてください~
他の曲も聴きたくなるはず!!!



▲朝比奈日葵ちゃんのソロ曲「SweetButter」。良い~😂✨✨
明るい曲調ながらも思慮深さや優しさを感じる、日葵ちゃんの立体感が増して来る1曲です!
見た目は陽キャなギャルっぽいけど、意外と後方支援系な日葵ちゃん…しかもお金持ちのお嬢様…推せる!



▲仮歌の段階で曲のすごさに配信中ざわめきが走った1曲「まどろみ」。LIVEがまた良い…😭
脳がとろける構造になってる曲(ASMR?)なので、私は〖脳みそ こねこねswing,sing…🤤💆‪𓈒 𓏸 𓐍〗と勝手に言っていました。すごくどうでもいいですね。

配信時に早川さんは「すごいものを作ってしまった」、伊澄先生は「良すぎて語彙がなくなる」と語っていました…。みんなで語彙無くなろ…😇


▲「君のメロディ」個人的には各キャラクターのソロ曲やストーリー(漫画)を通った後聴くと更にグッと来ます…

田口華有さんのビリビリの声が際立って体に染みて来てふぇぇ…:;(∩´﹏`∩);:︎‪‎💞てなる1曲です。どうしよう感想がどんどん頭が悪くなる…


Harmony ~Ver.What A Wonderful Music World~
2022年5月29日に開催されたswing,sing 1stイベント。抽選の倍率はかなりエグかったようです…(; ・`д・´) 💦
ありがたいことに生配信をしてくれており、私は勤務後に帰宅が間に合わず、職場の駐車場で滑り込みで視聴していましたが これもどうでも良いですね。


▲1stイベント時のSweetButterの田口華有さん

▲これは私が好きなところ。みんな見て…(圧)


▲2022/10/2に開催された「PETIT ROSE」で初披露され、魅惑のスキャットでジャズファンも虜にして会場をざわつかせた「Lullaby Of Birdland(バードランドの子守唄)」など、ライブ限定で、未だ配信されていない(2023年9月9日現在)他の曲もレコーディング済みのようですが…こちらは果たしていつ公開されるのか…!?楽しみ楽しみっ🥰

本人はswing,singで歌の期待値が上がってヒャー😱🤯🙈💦となっているご様子でしたが…😂

※2023年11月にリリースされました!※

https://twitter.com/swing_sing_JP/status/1726124600831164648?t=K65-_GDeC0JW9i6ajmFg3Q&s=19





▲その他のswing,singの楽曲はこちらから☕🎹🥁🎷🎺🎸🎻🪕🪗🪘!(Spotify)







🐴🎙ライブレボルト /藤原あかね役


コロナ禍で2020年に活動終了が発表されてしまったコンテンツながら、なんと2023年4月1日にswing,singとのコラボ企画新曲「革命のFutureForce」が発表され、界隈に激震が走ったプロジェクト。

公式Twitterのツイート(当時)では暗号などで盛り上がっていましたが、削除されてしまい悲しみ…🥲消さないで……


私はリアルタイムでは追えていなかったので、こちらの作品は活動休止後に知りました。
しかし、楽曲やコミックス、製作者の皆さん・キャストさん達の投稿、ファンの皆さんの熱い感想、LINEライブなどの動画(サービス終了でアーカイブは見られなくなりましたが…😭)を辿っている内に魅力にはまってしまい、2023年4月の大復活の展開には胸が熱くなりました。



仮歌はかすみんが歌ってたそうです。(記憶違いだったらすみません)
swing,singの曲もいくつか仮歌を担当されていたそうですが、譜面が読めないのに耳が良いので仮歌を担当する謎の声優&シンガー 田口華有さん…推すしかねぇ…!!!



そしてそして!2023年9月17日には、いよいよナガノアニエラフェスタにてステージで大復活!swing,singのステージとあわせて、二ノ宮ゆいさんも参加するコラボ企画もあり、大盛り上がりでした!\( ´ω` )/🎶🎙✨

※16日の岸田教団& THE 明星ロケッツ さんのステージでは、シークレットゲストとしてdubstarもステージに立つ予定だったのですが、雷雨の影響で中止になり、私も会場で涙をのみました…😭
しかし、安全のために決断・体育館の避難場所を設定してくださった運営さんには本当に感謝です(-人-)✨✨楽しい時間をありがとうございました…!






ライブレボルトの楽曲は、楽しくてかっこよいのに、胸が痛くなる…( ߹ᯅ߹) 
田口華有さんの声は、強いのに切なさ成分多めで、藤原あかねちゃんの声に まさにピッタリだと思います🥲

Going!/dubstar 藤原あかね(CV.田口華有) 野田ここみ(CV.秋場悠里)
作中のdubstar2人のストーリー展開と併せて更に盛り上がる1曲。自分のこととなると後ろ向きな面の多い2人ですが、お互いのことや人が関わると強さを見せるdubstar!
途中の重ねて歌うセリフが相反しているようで、どちらも前向きな言葉なのがアツいです!



BLAZE /dubstar 
2人の声の相性が最高に良い~~✨✨✨滾る…!!
走ってる時にこの2曲が流れると一気に 力が湧いてくる!🏃🎶🔥✨

Relive /dubstar  
ナガノアニエラ2023 Day2(9/17)で、本来は別の曲(BLAZE?)を歌う予定だったそうですが、雷雨で中止になったことやファンの方の反応もあり、「お前らのためにセトリ変えて来たぞー!!(うろ覚え)」と、この曲を歌ってくれた時はかっこよすぎ粋すぎて震えました…:;(∩´﹏`∩);: 推しが漢前すぎてリアコになってしまう……!


革命の唄    やっぱりかっこいい!!✧٩(ˊωˋ*)و✧ 
今はもう投稿が消えてしまいましたが、ライブレボルトの公式Twitter(当時)が、2020年12月11日を最後に更新が止まっていて、2年後の 2022年の12月11日に田口華有さんが配信をしていた際に、「革命の唄を歌って欲しい…」と かなり勇気を出してお願いをして、歌ってもらえた時は胸が熱くなりました…😭

ナガノアニエラフェスタ直前の9月に大阪で開催された「LegendaryApocalypse Vol.2」
(CANON FESTA 157 Mirage で共演した DANCHOさん主催)で革命の歌をソロで歌った時の会場の盛り上がりもすごかったです。(私は配信で見ていた)





My best buddy 

「羽根が集まって翼になるように」のところ、そこまでの連なりから歌詞と音で一気に高まって、胸がギュッとなって好き😭


QUAD DRIVE! 

ストーリーでは途中まで対立することの多かった4組ですが、こちらは全員の一致団結した絆が感じられて、夕日に向かって走れ!友情!青春!という感じのアツい1曲です✨


我らの声で蹴っ飛ばせ! 

爽やかなのに胸がいたくなる…🥲
とにかくユニゾンがすごく気持ち良い音の曲なので、会場で一緒に歌ったらとても楽しそうです!😆💕



▲その他のライブレボルトの楽曲はこちらから!(Spotify)








🐴🎙その他 かすみんの活躍が見られる作品



登場シーンが多めのものや、最近のものから並べています。



🐴🎙THE REAL AKIBA BOYZ ONEMAN LIVE-SUPER FRESH BAND LIVE-
RAB(リアルアキバボーイズ)meets.二人目のジャイアン

(2020年7月25日東京キネマ倶楽部)

▲YouTubeダイジェスト版

▲ニコニコ動画のチャンネル有料会員は完全版動画が視聴できます。(niconicoの仕様上画質は少し下がっています)


私はかすみんファン新参者で、このLIVEの生バンドで歌っている姿を配信で見て、迫力の歌声に衝撃を受けて知りました。

コロナ禍で仕事の状況が一変してもうダメだ……:(›´ω`‹ ):と落ち込みまくって病んでいたところの、このLIVEの決行はすごくすごく励まされ泣きました…その後のRABバンドワンマンでも、生バンド隊女性ボーカリストでコロナ禍を一緒に繋いでくれたかすみん。
仕事が辛くてもコロナ禍で県外に全然動けなくてもRABの生バンドワンマンライブの配信のたびに、私はすごく勇気づけられました。
(突然のうっとおしい自分語り)


▲歌ってます。たのしい😂😂



🐴🎙REAL AKIBA BOYZ BAND LIVE in ANIERA FESTA 20~22(2022.9.17)

▲かすみんも生バンド隊で出演しています!
(※この日は先にswing,singの方で出演もしていた)

ちなみにこの時私は休みの申請も出してホテルも取ってたのに、会社でコロナ感染者が増えて県外への移動規制が出て行けなくなったのです…( i꒳​i  )ツラ…


🐴🎙THE REAL AKIBA BOYZ ONEMAN LIVE 2022 SUMMER SESSION RAB IN 日比谷野外大音楽堂

AiRyAさんと一緒に歌っています。ちょっと映ってますね…
人生初の現地LIVEでした…(՞߹ - ߹՞)ありがとう…ありがとう…夢のような時間でした…



🐴🎙炸裂!あまびえ姫。Season2
第7話(シリーズ第19話) バチャ子 役(2023/5/21 放送)

かすみんの声にすごく合ってると思いました!再登場して欲しい!
ちなみに呪文「エビチリエビチリタベタイナー🎶」の この回のリズムはかすみん発案だそうです😂

エンディングだとバチャコ表記だったので、子はカタカナかも知れません•᷄ɞ•᷅💦

▲インタビュー動画もアップされています!😊✨




🐴🎙スマホゲームアプリ 風のファンタジア/マーメイド役

http://www.kazenofantasia.rekoo.co.jp/sp/index.php

▲人魚姫のマーメイド役(SSRキャラ)で出演しています🧜‍♀️🫧気高くてかわいい!
 
(配信媒体オーディションを勝ち抜いてのキャスティングで、現在はご本人はログインできていないかも知れませんが)かすみんのマーメイドボイスを聴きに気ままにゆっくりプレイしたいものです。サ終しないでくれ…🥲

かすみんのギルドも残ってます🎮

サーバー:World1
ギルド名:田口家
マスター:華有 さん
(※直近ログイン有無やギルド貢献の高かったメンバーに、代理でマスター移行されている場合があります)





🐴🎙ボイスドラマ「消えたネコを探せ」/雨井しずく 役

▲能力者モノで面白かったので、続編も出て欲しいです!(>_<)💦無理かなぁ…


▲GOOSEEアプリをインストールして、GOOSEE ID「stapo」でログインすると連続ボイスドラマを聴くことができます。😌👂📻




🐴🎙Throw Line Special Concert 2022 告知動画 ナレーション

▲ナレーションだー!いろんなお仕事が…!✨(コンサートは2022年12月に開催されたものです)


▲2023年11月のThrow Lineさんのコンサートに行った田口華有さん。




たちすわラジオ

▲ライブレボルトのdubstarコンビがお送りするWEBラジオ。かすみんのテキトーオジサンぶり🤣と、秋場悠里さんのSCP推し(序盤)が炸裂する、ボケとツッコミが入れ替わり流れるように話題が変遷していくゆるゆるトークがたまらない😂


▲これ大好き🥰✨ お2人の声の相性もやはり 最強🙌 かすみんの少年声のオファーを私は永遠に待っている…(かすみんショタボの会←リスナーさんが言ってた)


公式ホームページに以前載っていたボイスサンプルが聴けないのが悲しい…😭
少年ボイスが最高of最高のドストライクだったのですが…


▲2023/9/26に再開し第22回が更新された。



🐴🎙SCARLET ANTHEM サークル全自動洗濯機

▲東方! ボーカル KASUMI として歌っていますね。こちらすごく聴きたいのですが、もう無理なのでしょうか…( ´・ω・`)💿シュン…



🐴🎙TORICKY /モモ役

▲Kasumi Taguchi と表記されていますね!



和太鼓もできる✨すごい!


▲和太鼓をたたく かっこいい かすみん。



GIGO総本店 レセプション


▲さぁ、どこに居るか探せるかな?🤣





 
 
【#ナルシス】ヲタ芸でお祝いされてみた【#けい誕生日】

▲けいたん さんの2022年お誕生日動画に出てます。これは当日深夜に動画がアップされるまで皆わくわくして待ってました😂

▲ちなみに こちらは2023年のお誕生日。



スパイダーマン:ファー・フロム・ホームの伝説のアレ

▲普通にファンとして出ている。
    もう1つの方は動画が見つけられなかった…


▲邪魔しないよう そっと見ていた趣味のサブアカの方でバズった記念のポスト。今後も定期的にバズって欲しい。





なかなか情報は網羅できないのと、推しに ご迷惑をお掛けしたくないので、載せなかったものもあります((>_< ;))💦だいぶ悩みました…

また、応援ページなので、各所オフィシャルで発信されているものに なるべく限定して載せています。

(Wikipedia編集してくださっている皆さん、いつも助かってます。ありがとうございます!😭参考にさせて頂いています)

もう全部知ってたよ~という方は、時折見返す際にお役立てください💻📱📖´-

まだ見ていなかった出演作品がこの中にあって、かすみんの魅力に更に惹き込まれてくれたら嬉しいです😊︎‪🫶🏻‎💞

そしてもしこちらの投稿を見て、新しく田口華有さんが気になった方はぜひぜひよろしくお願いします~🙏✨(布教)


ここまで読んでくださって、ありがとうございました!(   ˙꒳​˙ )‪꜆🍵‬🍡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?