寝れなくなっちゃったよ

 先にお伝えしときます。この記事では眠れない時の裏技は一切得られません。むしろ私が知りたいです。教えてください。
 相当軽い気持ちで始めてます。読む価値は一切ございません。

「読む価値は一切ございません」
 ここまでハードルを下げました。これ以上は今の私には厳しいです。最善は尽くしました。この先を読んで後悔しないでください。ていうかなんか恥ずかしいです。見ないでください。


前置きが長くなりました。ここからが本編です。
 タイトルにもある通り寝れなくなっちゃいました。そうです、noteを始めます。以前から始めようとは思ってました。後回し癖はいつも私を休ませてくれます。ですが、今は逆にそちらが休んでください。

 とはいえ、何を書けばいいのでしょうか。きっと、初めての記事では自己紹介をするべきでしょう。嫌です。恥ずかしいです。インターネット怖い。インスタグラムのストーリーは親しい友達にしか公開しません。そのくせ自分がひとかけらでも写っている写真は載せません。

 どうせこの先投稿にハマれば、書くことがなくてつらつらと自分のことを書き綴っていることでしょう。よろしければ、長ったらしい自己紹介にお付き合いください。

 これを書きながらも、これから書きたいことがぽつぽつと頭に浮かんできています。まあ、どうせそれを書いている自分は同じような状況にいるでしょう。そのときはまたよろしくお願いしますね。では、またいつか。


 嘘です。まだ終われません。現時点で全く問題は解決していません。眠れないんです。あと4時間で1日を始めなきゃいけません。

 こういう時に考えることは毎回同じです。少しでも寝るべきか、もう諦めるか。多分、体のことを思えば前者です。でも厳しいですよね。だって少しも寝れそうにないんですもん。仮に寝れたとしても、もう起きれません。つまり、不可能です。非現実的です。都市伝説です。ワザップです。この問いを2択とするのもおこがましいですね。

 かといって一睡もしないとなると翌日が辛いんですよ。知ってました?生き物って寝ないと疲れちゃいます。1つ知識が増えましたね。よかったです。ごめんなさい。

 ここまでこの記事を読んでしまっている皆さんにお聞きします。みなさんはこの場合どっちの選択をとりますか?

 「信頼と実績のワザップ」の前者と、「まあ一日ならなんとか」の後者。この2択です。やはり、これを2択と呼ぶのはおこがましいです。こんなことを皆さんに問うてしまったのが恥ずかしいです。

 私は前者派です。睡眠大好きです。少しでも寝ないとつらたんです。ていうかなんか気付いたら寝てます。寝てるというか、一時間ほど記憶を失ってる感覚です。そしていつも、気が付く頃には洗濯してふんわりと柔軟剤の香りがする地獄くらいの苦痛が待ってます。

 体が寝れなかった分の疲れに気付いてしまいます。強烈な眠気とだるさが体を襲います。あの記憶のなかった1時間、私は本当に寝てたのかと疑ってしまいます。1時間、とめどなく走り続けていたのではないでしょうか。それくらいのだるさです。

 記憶がないだけで何をしていたかはわからない。5億年ボタン的な雰囲気を感じます。1時間ボタンもあるならば、おさないことおすすめします。ややこしいです。

 今日は少し実験的に、このまま起きてようかと思っています。幸いなことに今日の予定は結構楽です。多少体が辛くても頑張れるのではと期待してます。ああ、でもやっぱり寝ようかな。まだ迷ってます。まだ3時間ほど時間はあります。結論を急ぐ必要はきっとないはずです。起きたら考えます。

 現在私の画面の右上には、1490文字と書かれています。そしてこの1文のおかげで1500字を超えることができました。文を読むのも書くのも嫌いな私。そんな私は1500字突破に達成感を感じざるを得ません。

 やっぱりまだ眠気はゼロ。相変わらず問題は解決していませんが、そろそろいいころ合いなのかもしれません。一旦、ここでこの記事を締めようかと思います。ありがとうございました。


 余談です。実はこの記事を書きながらずっと不安に思っていたことがあります。最初にハードルを下げすぎた気がするのです。あそこまで言ってしまうと、人間の心理的に逆に読んでやろうかという気持ちになってしまう気がします。もし、そういう方がここまで読み進めてしまっているのなら一言。
ありがとうございます♪故意ではないんですよー♪♪♪
 本当です。そしてこの時点で1800字に到達しました。もう私には読み返すのが苦痛になってしまいました。誤字脱字がないことを祈りながら終わりたいと思います。おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?