見出し画像

はじまりますね!

ラグビーワールドカップ!

わたしは前回大会のにわかファンなのですが、
そのときに書いた記事がnote主催でスポーツがテーマのコンテストで
なんと、リーチマイケル賞を頂いたので、再掲いたします!


ゆるいイラストと、自分なりの目線で
ラグビーの面白さを表現してみました。

リーチ・マイケル選手ご本人からもコメントをいただきました〜

タイトルがとてもシンプルだったので内容が気になり、読み進めていくと、気づけば笑いながら読んでいました。試合の間にドーナツを運ぶイラストが特に面白かったです。

ワールドカップが終わってたくさんのインタビューや取材を受けたり、ワールドカップに関する記事を読んでいて思うことは、その9割が似たような内容であることです。新しくラグビーファンになった人達は、どこを見て、何を感じて、ラグビーファンになったんだろうなと考えるようになりました。

多くの人はチームが頑張っているから、チームが強いから、選手がかっこいいから、ぶつかり合い、足の速い選手、力強い選手などの理由だと思います。ファンによって試合の見方もたくさんあると思いますが、この文章を読んでこんな風に試合を見ている人もいるんだなぁと気づくことができました。

私は昨年、キャプテンを務めていたのでよくチームのメンバーに対して映画を利用して色々なことを説明しましたが、今後はこのように説明をしていければと思いますし、試合を見る時には、このように試合を見てみようと思います。

ありがとうございました。

とのことです!
「今後このように説明をしていければ〜」と仰っているのですが、
日本代表がゆるふわJAPANになっちゃわないか、ちょっと心配。

賞品にサイン入りのミズノのジャージをいただきました。
サイズは4Lサイズ!でっか!ワンピースやん!

前回大会に出場していた選手が何人も今大会に出られるみたいだし、
初めて知る選手もたくさんいそうだし、
また新しく色々覚えたいな〜

画材を買う費用にあてさせて頂きます。よろしくお願いします。