見出し画像

2022/04/16 指導者日記

今日は11人。

2対1で仲間を使うプレーが出てきたことは収穫。
ガミガミは言わないけど意識づけはさりげなくしていきたいところ。継続してやる。

3対3
子どもたちのレベル差に悩む。
3人相手でもひとりでできてしまったり、ボールに関わろうとしない子がいたり。
シュートじゃなくてドリブル突破とかにしたほうがよかったかな。
3人が活躍できるようにという意味でもゴールは2つずつがいいなーと思う。

今日のメニュー

ランニング
体操
コーディネーション(コーンをジグザグに置いて)
 走る、サイドステップ、後ろ走り、スキップ、方向転換時ジャンプ
 ドリブル、アウトサイド使ってドリブル、細かくドリブル
ボールコーディネーション
 ミニゴールを2つ縦に並べて、手前のは倒しておく。
 手でボールを投げてバウンドさせて奥のゴールに入れる。
 マーカーにボール置いて浮き球で奥のゴールに入れる。
2対1
3対3
2年生とハーフコートゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?