ポケットモンスターダイヤモンド16日目【プレイ日記】

おはようございます、OhaRyukiです。
かなり間が空いてしまいましたが、今回は四天王への挑戦になりますね。
ポケモンリーグに挑むに当たり、毎日数分づつ触ってレベルを55に揃えました。

がんばりました。

更にたっくんにサイコキネシス、シャドーボールを覚えてもらいました。
わかばの草技がはっぱカッター止まり、らいぞうが未だにスパーク主力なのが苦しいですが……なんとかなるかなあ?

ジムリーダーさんにいないタイプは炎、ノーマル、飛行、虫、悪、毒、地面、エスパー、ドラゴンでしょうか?
炎とノーマルはオーバさんとモミさんですよね。シロナさんはミカルゲとガブリアス、ルカリオだったっけ。
予想はエスパーと悪の四天王!ともかく挑んでみましょう。

1試合目は虫タイプの使い手リョウさん!予想が外れるのが早すぎる。
レベル帯が大体50半ば、エースは57とこちらのレベルとかなり拮抗しています。おまけに回復アイテムも使って来るので厄介。

2試合目はキクノさん。地面タイプの四天王さんと……予想全敗では?
カントーのキクコさんとご家族かなあ。
キクノさんには常に有利を取れるのでいいのですが、エースが59レベルでドキドキします。

3試合目はオーバさん!ひえー普通に60超えてきた。
ミミロップ、ハガネール、フワライドとやはり炎タイプが少ないんだな、シンオウ……。推しタイプ不遇地域のよしみでデンジさんと仲良しなのかな……。

第四試合はゴヨウさん、エスパータイプ使いということで、予想的中!1人だけ……。
壁を張ってきたりして硬い!弱点をつける子が素早さ負けして落とされてしまうので、結局速いブリスの地震連打で押し切ってしまいました。
というかモミさんは四天王ではないんですね。

次はチャンピオンシロナ戦。BGMかっこいい!ピンクのトリトドン持ちとは気が合いますね。ミロカロスのグラフィックがかっこよくて好きです。
ポケモンを交代してロズレイドでどくびしを消してきたり、AIの賢さに怯えるなどしましたが、なんとか辛勝。シンプルにレベル差がありギリギリでした。ルカリオつよい……。

チャンピオン!みんなよくがんばりました!


チャンピオンになりエンドロールもしっかり見ましたが、クリア後コンテンツがあるもよう。キッサキシティの船に乗れということだからマップ北側の島にいけるみたい。

ということでこの日記はもう少しだけ続きます。ともかく今日はここまで。
この日記は不定期更新です。

いただいたサポートはネコに還元されます。ありがとうございます。