ポケットモンスターダイヤモンド10日目【プレイ日記】

おはようございます、OhaRyukiです。
この日記も記念すべき10日目、三日坊主になるかもな〜と思っていたので続けられてよかった。
なにもかもポケモンの面白さ様々ですね。

さて、今日はコダックちゃんたちの頭痛薬をお届けするところから。コダックちゃんにお薬をあげると、見計らったかのようにシロナさんが現れます。
大事そうな古物をお婆ちゃんに届けろと託してくれますが、ポケモン図鑑が何より偉大な身分証明になっているのを感じますね。
こちらから見るとやはり、行く先々でタイミング良すぎるくらいちょうどに現れる不審なお姉さんなんですけれど……。

封鎖からすぐの草むらにて、忍者ごっこくんがスコルピというポケモンを連れていました。か、かわいいかも〜〜〜〜〜!
むし、どくとかかな??ちょっと育てたいかもです。サファリパークあたりにいるようなので日替わりのポケモンかな?な、難易度高いかも……。
とりあえずカンナギタウンについてから考えましょう。

カンナギタウンでギンガ団を軽く蹴散らし観光を終えるとアカギさんが。宇宙的視点?OhaRyukiは外なる神の招来呪文ならわかるんですけど、ほかはちょっとわかりません。
アルセウスのこと?でもアルセウスさんってダイパのひとでしたっけ。ダイヤモンドだと……ディアルガさんだっけか。
とにかく伝説探し中ということなんで、とりあえずは湖にいる3匹の伝説(準伝説)がほしいっぽい。湖をすでに抑えているのに手に入れていないということは、ルビサファのべにいろのたまみたいなものが必要で、カンナギにはそれを探しに来たのかな。

トリトドンのぽわちゃんについにメインウェポンなみのりが搭載されました。うちの看板娘がどんどん強くなってゆく……嬉しい!
ドダイトスのわかばも使えるから優先度は低いけれど、次は地震がほしいな〜。

さて。いよいよヨスガシティのジムリーダーさんとの対決ですね。ゴーストタイプの使い手さんということで……有効打の撃てる子がいないんですよね。頑張ってレントラーのらいぞうが噛み砕くか、力こそパワーでゴリ押しします。
ジムギミックは簡単な算数で、ジムトレーナーさんと戦えないのはもったいないため正解を出してから総当りします。
め、面倒臭い……「私と戦いたいからわざと間違えたのよね!」的な気遣いをされました。その通りでございます。そしてポケッチアプリの電卓推奨してくるの面白いですね。楽させようとすな。

ジムトレーナーさんが使ってくるフワンテ&フワライドちゃん、ぽんやりしたお顔がとってもかわいい!色味が大好きです。ゴーストひこうかな?
6匹目候補に検討したいです。

ジムリーダーのメリッサさんは海外の方なんですね?初見の強キャラな、ミステリアスお姉さんからバクオング姐さんまで印象が180度くらい変わりましたが大丈夫でしょうか。もちろん大丈夫でないのは主人公ちゃんの鼓膜です。私の肝も大丈夫じゃないです。
まさかフォントのデカさでビビらされる日がくるとはな……好きかもしれん。

やっぱりいいタイミングで現れるシロナさんに促され、次はミオシティへ。コトブキの西側ということで、かなり戻ることになりますね。

さて。メリッサ疲れもしたし、本日はここまで。この日記は不定期更新です。


いただいたサポートはネコに還元されます。ありがとうございます。