ポケットモンスターダイヤモンド8日目【プレイ日記】

おはようございます、OhaRyukiです。
前回はズイの遺跡にて謎解きをしました。
今回はロストタワーから。

といっても、ロストタワーに特筆すべき点はありませんでした。シオンタウンのポケモンタワーくらい考える余地があれば楽しかったのですが、静かに去ります。

ズイタウンを北上している最中、ルクシオのらいぞうとカラナクシのぽわぐちょが同時に進化しました。レントラーとトリトドン、カッコいい&カワイイ!素直に嬉しいです。トリトドンはやっぱりピンクがかわよい!

やってきましたトバリシティ。
ジムリーダーさんと戦う前に、そらをとぶのわざマシンがギンガ団アジトにあるという情報を入手。そろそろ植えっぱなしのきのみを回収するために欲しいところです。
ゲームセンターは絶対にハマるので近づかないようにしますが、景品によっては入り浸りたいところ。

ジムリーダーのスモモさんはかくとうタイプの使い手。クロバットのバットさんとドーミラーのたっくん擁する我がパーティの敵ではありません……が、ルカリオlv30はちょっと焦りますね。いい試合ができるようになってきました。
今後はがねタイプのジムリーダーさんが出てきたら、有効打を撃てる子がいないのが不安です。
らいぞう、バットさんあたりは流動枠で考えていますが、ゴリ押しも悪くはないかなぁ。

トバリ〜リッシ湖間にてハヤシガメのわかばがドダイトスに進化。32って早くないですか?36くらいのイメージだったので嬉しい驚きです。

リッシ湖周辺のキリンリキに死ぬほどモンスターボールを吸われました。瀕死&眠り状態なのにしぶといことです。
自慢ではありませんが私OhaRyuki、運と言うものが地を這うレベルでありません。
命中8割は5割くらい外れます。当たるのは最悪の予想ばかりという人生を送ってまいりました。
ですので、できる限り性能のいいボールに切り替える時期が来ましたかそうですか……と暗澹たる思いに。
お金はバトルサーチャーでカツアゲしまくっているレベリングしているのでありはするんですが、トバリシティ物価高くないです?ハイパーボール1200円はさすがにつらい。買うしかないので諦めますが……。
はやくクイックボールが欲しいです。

リッシ湖のほとりのレストランでたっくんがドータクンに進化。どっしりして文様にホラーみがあって、やっぱりカッコいいフォルム!ネンドールやギルガルド、デスカーンなんかと並べてポケパルレしたいですね……。

進化ラッシュもこれで落ち着いたので、次の進化チャンスは新人さんをお迎えしたときになりますね。
ちょっぴり寂しいです。

最終進化形態になって、いかつくなりました。


本日はここまで。この日記は不定期更新です。

いただいたサポートはネコに還元されます。ありがとうございます。