見出し画像

潔癖ホワイト社会

今後、ホワイト社会は加速していく。

嘘や不正はどんどんと通用しなくなっていく。
ダウンタウンの松本人志などのように白が黒かわからないグレーも許されることがなくなっていく。

ホワイトでないといけないのだ。

悪口や不平不満も出来れば言わない方がいい。
いずれ、それすらも通用しなくなる。

過去の行いや発言だけではない。
見た目に関してもそうなっていく。

清潔感がなければ誰からも信用されず、相手にしてもらえなくなると思っている。

無精髭や、歯が黄色いこと、眉毛や髪が整っていないことなど今まではある程度許されていたことも許されなくなると思っている。

体臭なんてもっての他だ。

最低ラインの見た目をクリアしていなければ誰からも相手にしてもらえなくなるホワイト社会は思っていたよりも早く訪れる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?