見出し画像

私の不思議な人間関係

以前に今度書いてみようかなと言っていた、私の過去の夫婦関係。

離婚をしていて、前の旦那さんがいるわけなんですが、今日は彼との関係について書いてみようと思います。

今日のお昼も、電話で1時間以上色んな話しを。最近は、私のビジネスコンサル的なことをしてくれていて、彼の本業ではないですが、まあ私のことを一番良く知ってくれているという点と、たぶん得意なことなんだと思います。今の仕事辞めたら、コンサル業やりなよって言ってるんですが。

電話を切った後に、私この人がいてくれたら最強だなって思ったんです。全てが大丈夫に思える。仕事に置いて、ということにはなるんだろうけど、絶対的に信頼感がある。じゃあなんで離婚したの?ってなると思うのですが、それはまた別の話しで。男女の話しというか何というか。。。10年一緒にいて、そして離れた、という時間の流れがあるから、今そう思えるってことでもあると思うんです。

離婚をして、夫婦ではなくなって、でも形を変えて、今もこうして人間関係が続いている。不思議です。こんな形で関係が続くとは、離婚した当時は思っていなかったので。離れてからのほうが、圧倒的に話すことが増えて、話す時間も増えて。悲しいことにも思えたりもするんですが、これはこれで、こういうことなんだなって、今は思える。一緒にいるときに、こういう話しができていたら、とか、これだけ話せていたら、とか思うことはたくさんあるけれど。未だに当時を思い出して、悲しかったこととか、苦しかったこととか出てくることもある。正直、思い出すと、恨みつらみの気持ちが出てくることも笑

離れてみて、気付いたことがたくさんあります。一番は、私って大事にされていたし、愛されていた。そして、今も同じだけ、大切に思ってくれているなぁと感じたりしているのです。そう思わせてくれることには、感謝しているし、ありがたいなぁと思っています。

世の中の正解とか、正しいと思わせることってたくさんあると思うんです。私のこの今の関係も、そうですよね。世の中的に言ったら、普通じゃないとか、間違ってるとか、そう思わるのかもしれない。

でも、私は今の関係が心地良くて、私がそうしたいからしている。自分の為に。

世の中の正しさや正解ではなくて、"自分にとっての"正解を見つけていけたらな、と思っているこの頃です。

もうすぐM-1が始まるので!!今日はここまでにします。また書きますね。


Instagramもやっています♡

**********************************************************************************ライティング・ライフ・プロジェクトno.2 2022年1月に募集予定です。モニター価格は今回限りです!少人数での募集となります。無料個人セッションもあります♪



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?