見出し画像

答えはいつも・・・No.24 my2022

みなさんは、どんな1年でしたか?

私は、ラジオ番組を始めてみたり、学びの為に鎌倉に通ったり、会いたい人にも会えて、韓国語の勉強も続けて、ライティング・ライフ・プロジェクトも開催できて。

何より、1年を通して、元気でいれたこと、機嫌良く過ごせた日が多かったなぁ!嬉しい。

時間はかかったけれど、やっとここまでこれた。そして、ここからまた新しい人生が始まっていく。

今まで勉強して、頭では理解していたこと。人から聞いたこと。何かで見たり、読んだりしたことを、身をもって体感したことが大きかったかな。

わかっていると思っていることでも、やっぱり自分で体験するのとしないのでは大違い。というか、わかっていると思っていることって、わかっていないんだよね、きっと。

自分の人生は、自分の世界は、自分だけしか創っていけないこと。でもその道を探して、見つけていく力は私達にはちゃんと備わっている。そこを見てあげられるかどうか、だけだ。

2023年、何か、サプライジングな、予想もできない、素敵な体験をしたい。
昔、誰かに送ってもらった言葉で、unexpected happinessっていう言葉をふと思い出して。今年もらった誕生日プレゼントのような・・・(思いがけないプレゼントって、あんなにも嬉しいものなんだね)

そんな体験をするためには、私がより私でいること。思っていることと行動が、なるべく近づくように、一致していくようになると良いんだと思うの。

そして、自分が欲しかったらまずは周りにに与えるところから、ということで、明日はプレゼントを買いに行く予定。人に何か贈り物するのって、自分の買い物をするときと同じくらいワクワクする。喜んでくれる姿を想像すると、やっぱり私も、幸せな気分になるんだよね。

2023年、んー今からドキドキ。楽しいこと、自分の心が動くこと、初めてのこと、たくさんしていきたいなぁ。

今年も、私の記事を読んでくれたり、いいねをしてくれたり、フォローして下さったり。ありがとうございました!みなさんが良いお年をお迎えできますように。来年も、ぜひ遊びに来てください!

また書きますね。

Instagramもやっています

毎週土曜日12時30分~はラジオをやっています







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?