見出し画像

レコーディングしてきました

こんにちは、おはなです。
3月も下旬!桜が綺麗に咲いていますね。

住んでいるところが田舎なので虫いっぱい飛んでます。滅せよ…
虫さえ湧かなければ春大好きなのに…。
虫よけミスト等を常に持ち歩いているので我慢の限界になると撒きながら歩いているヨ!蚊柱☆滅‼

先週、代表の小夜さんとレコーディングに行ってきましたー!私は2回目!
今回私は1曲だけだったのですが、初めて自分が作詞した曲なので不思議な気持ちでした。1曲でもすごく重かった。(?)
感情の入れ方がまだ難しいです。

この前、リズムについて、私の先生に
「おはなさんは独自のリズムの癖が付いてしまっているので、直るのにかなり時間がかかると思う。焦らずゆっくりやっていきましょうね^^」
など、言われてしまいました。
通常のリズムより少し早いらしいです。ボーカルの音を聴きすぎて伴奏がちゃんと意識できていないのです。
カラオケで採点機能をつけて歌うと、「伴奏をよく聞きましょう」みたいなアドバイスをカラオケ機械さんからよく指摘されます。
そういうことだったんだな…と思いました。

リズムの練習をするようになってから、しっかり集中して意識しなくても伴奏の音が少しだけスッと耳に入るようになりました。
インストの曲もよく聴くようにしてます。

初めて、伴奏の音をしっかり意識して目を閉じて音に身を委ねるかのように全身で聴いた時。(イヤホンで)
上手く言えないんですが、音楽へのすべてが、何かが変わった気がして…
その後一人で「やばい!やばい!!!」と大興奮しました。
それがきっかけで曲の聴き方が変わりました。

すこしずつ、そういう事を積み重ねてしっかりリズム感が良くなりたい。


…そんな感じで、自分の理想よりまだまだ遠い歌声ですが今回は何度か録り直しもして自分に〇をしてあげられた!

あとはボーカルエデット含めたMIXなどを小夜さんにお任せをして、、、
曲が完成するのです…!そわそわ…。
ボーカルエディットくらいはいずれ自分でもやりたいのでしばらくは宜しくです…小夜さん…!(まだ色々と脳が追いつかない)



CDのジャケット絵を依頼している絵師さんから進捗の画像が届くたびに大発狂しているので完成がとても楽しみです!!

イベント当日まであと39日!!!さんきゅー!!!



おはな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?