見出し画像

娘たちの勇姿🌈


私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈


昨年、適応障害になり約1年、
抗不安薬をお守りに
寛解を目指しています🌈


今回は娘たちの勇姿について。


我が家には中1、中2の
年子の娘がいます。


2人ともソフトボール🥎部で
活動しています。


今回の試合は、
キャプテンが体調不良で不在、
スタメンがもう一人不在、
かなり変則的なチーム編成だった。


いつもと違うからどうなるかなぁって
ヒヤヒヤしてたんだけど、
娘たちはサードショートの起用、
打順は4番、5番の連番。
(仲良しか!)


ま、監督が決めるから、
本人たちの意思ではないものの、
近場での起用。


妹から姉への送球で
アウトを取れるシーンもありました。
ソフトボールのサードとショートって、
コミュニケーションが大事で、
どっちがベースカバーするかとか
逐一、連携しなきゃいけない。
1年経験している姉が
妹に声かけをする。
妹はリードしてもらってるのに
〇〇して!と指示型、笑
試合でその連携がうまくいき、
アウトを取れたことが
すごく目に焼きついて
嬉しかった。


打席は、
妹出塁するものの、
姉の打撃で妹が進塁アウトになる場面も。
ただ、ほとんど二人とも
出塁して、得点に絡んでいた。
相手の守備位置でラッキーもあったけど、
グッジョブ。


姉妹が絡んだ試合って、
面白いなぁーって。
お互い、意識するでしょうし、
こちらとしても見てて、
連続なので見やすい、笑


写真やビデオを撮るのも、
画角に収まる!
素晴らしい采配。


フルメンバーになれば、
このシーンはお蔵入りになるんだけど、
レアなシーンを見れてよかった🌈

帰宅したら、勉強。
特に次女は、
私、活躍したんだからパーフェクト!
みたいな顔して過ごしてたけど、
テストの点ボロボロやから、笑


ソフトボールやる為にも
ソフトボールの勉強は必要だし、
普段のテストや提出物、発表なども
大事になる。


ソフトボールの練習したいのに、
テストの補修でできんとか
もったいないやん。。。


うちの中学は毎年、
入部届を提出するスタイル。


テストの点が悪すぎたら、
来年の入部届にハンコ押さんぞ!
って、
次女の仲良し友達の親御さんが
言ってるらしく、
“うちもそのシステム取り入れる!”
って宣言した。


好きなことのためなら、
苦手なことも頑張れる次女。
脱帽です。。。
負けず嫌いっていい性格だな。


それ見て、長女は、
自分に火の粉が降ってこないよう、
自発的に取り組んでいる。
まぶしいぞ、長女。


まだまだ、試合を見に行くと
喜んでくれる二人。
可愛いっす。


親きたら恥ずかしいとかないんかな、笑


見れるうちに、
見に行こう。


私も元気もらえた日でした🌈

よろしければサポートお願いします🌈