見出し画像

ダメぽって言葉に救われるかも🌈

私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

適応障害になり約1年強、
なるだけ穏やかな日々を過ごしたいと
色んなことを排除してみています。


今回は言葉。
使う言葉って、
自分にも返ってくるって言いますよね。
頭の中で考える時に使う言葉も、
反芻して、たまに、
その言葉におののいたりする。


こないだnote記事に
ダメぽって言葉が使ってあって。
すごくしんどくて
辛い状況が綴られてるはずなのに、
何だか可愛さを感じてしまった。
(不謹慎かもしれないけど)


私、あかんなーって思うことが
結構ある。
そんな時、
自分はダメな人間なんだって
自分を責める。


今回、
自分はダメぽなんだって思ったら、
なんかいつもより心が軽かった。


単純に言葉が可愛かったんだと思う。
〇〇ぽって、
何かコロロンとしてて、
可愛いイメージ。


自分がコロロンとして
可愛く丸まったような
そんな気がした。


言葉って大事なんだなぁって
改めて考えさせられた。


他にも応用できないかなと、
喘息ぽ、月経困難ぽ、適応障害ぽ、
これ苦手ぽ、
これ嫌ぽ、
これしんどいぽ、
色々と“ぽ”をつけてみた。


今日は面倒だぽ、
調子が良くないぽ、
落ち込むぽ。


新しい薬を飲むのが不安ぽ、
飲んだら吐き気がするぽ。
頭痛がするぽ。


そんな感じで考えてたら、
何だか、
いつもより落ち込みすぎない感じ。


自分の脳はこんなにも単純で
“ぽ”に影響されるのだなぁと
感じながら。


何やってんだ私。

でも、自分が楽になるなら
あながち悪くないじゃん🌈


新たな発見をさせてくれた
クリエーターさん、ありがとう😊

よろしければサポートお願いします🌈