見出し画像

足がつる理由は自分が作ってた🫣

私はステップファミリー歴6年
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

適応障害になり約1年3ヶ月です。


適応障害になり、休職を経て1年。
体力づくりのためにと
いつも高校最後の悔しい試合を
思い出すから、
記憶の上塗りをしようと
テニスを始めました。


そして、
以前に投稿した、
テニスで足がつるけどやる!
歳なのかな?と思ってた原因が、
私だった、というオチ。


私がたまたまYouTubeのショートで見た
NBA選手は靴下を2枚履くと
足の負担が減るという話。


これを信じて、
私も2枚ばきを始めたのです。


はじめは良かったんだけど、
追加でスポーツ用の靴下を買って、
それを2枚ばきした日、
そういえば、その日から
足がつるように。


次の時もまた次の時も。


で、たまたまスクールの生徒さんに
靴下を2枚ばきしてる話をしたら、
コーチがなになにー?って聞いてくれて、
それ、靴下が中で擦れて
足がつる原因になってるんじゃない?
と言われたのです。


そして、五本指のものがなおよし
とのこと!


5本足のレディースがなくて、
テニスソックスを買い直して、
履いて練習したら、
あれ?つらない!!


足が攣らなくなったのです!


あ、自分のせいだったんだ!


ということで、
歳でも何でもなかった💦
ま、歳は食ってるけど。


でも、一つ良かったことは、
足をつる人の気持ちがわかって良かった!
あんなに悶絶なんだ!


特に、寝てる時の寝返り。
寝返りの時に痛くて起きるわ、
日常生活はままならないわ。


他の生徒さんが
足つって痛かったって言ってはって
その気持ちが痛いほど分かった。


人の気持ちが分かるようになって
良かった🌈

よろしければサポートお願いします🌈