見出し画像

旦那のお膝の不思議パワー

私はステップファミリー歴5年、
旦那と義娘2人と4人暮らし🌈

写真と今回の話題と、
あんまり繋がりはないかも!?

本当にアップしたかったのは、
ショッピングモールで抱っこした
ヨークシャーテリアの子犬くん🐶
(ネタバレすると飼ってない、笑)
写真撮るの忘れたし、
撮っていいかわからなかったし、
別のペンギンちゃんの写真🐧

ふと、
家族4人でモールに行くことになり、
買うものがある娘たちと
買うものが特にない
というか、
早々に買ってしまった夫婦で
別行動をしていると、
旦那も私も実家でペットを
飼っていたこともあり
ペットコーナーで癒されることに。

午後のおやつどきってこともあって
ワンコや猫ちゃんはほとんど寝てて、
寝てる顔や寝方も可愛いねーって
言ってて。

そしたら、ワンコを抱っこしたお姉さんが
ワンコの手をフリフリさせてて
フリフリし返したら、
抱っこしますかーって来てくれて
何だか椅子で子犬を抱っこすることに。

あだ名はヨーちゃんらしく、
(ヨークシャーテリアで、ヨーちゃん。)
はじめに旦那が抱っこして、
キューキュー泣くから
私が次に抱っこすることに。
か、可愛い。
ちっこいし、あったかいし。
サイコー🎵

でもでも、落ち着かない感じで、
やっぱ旦那の方にチョロチョロっと
歩いていって、笑

その後、旦那のお膝で
お!?寝るか?みたいな感じで、
やぱ寝はじめて。
その後、ずーっと寝て起きない。
娘たちが来ても触られようとも
寝たままで、笑

それで、そういえばの話。
旦那は娘二人をお膝に入れて寝かしたり
私はたまに旦那の膝枕をしてもらったり
次女の少年野球でチビちゃんたちがいて
彼女たちもまた、
旦那のお膝に入るとスッと眠ってしまう。
何だか、寝心地っていうか、
安心するんだよね。

何かフェロモン出てんのかな!?

旦那のお膝、恐るべし👻

何があるんだろう、そこに…笑

本人いはく、
体温が高いからってことらしい。

どちらにせよ、
なかなか膝枕のチャンスは少ないが
やってもらうと癒し系。

----------
と、ここで裏話。
GWはなーんとなく、
ペットショップも
掻き入れどきっていうか。

営業トークが半端なかった、笑

可愛いけど、うちではペットOKか
分からないよーって言ってたら、
「その場で大家さんに確認される方もいますよ!」とのこと。

お、おぉ、笑

飼いたいけど、
お世話するの大変だよねーって言ってたら、
すかさず、
「成犬の大きさはこれくらいで、大きくなったらこんな風になるかもですよー」と話を前向きに。

お、おぉ、笑

可愛いですよー!推し、笑

旦那はワンコがお膝で寝てることで
飼いたい気持ちが高まり、
娘たちは目がハート。
私は、お世話自体が苦手なので、
可愛いけど、見にくるだけで満足。

ワンコ、寝てるから
起こすのは可哀想やけど、
そろそろ帰宅時間。

ペットショップから出て、
娘たちは犬飼おうよー!と
止まらない。
それで、娘たちにはリアルな話を。

ペット飼うってことは、
そちらにお金を回す部分も出てくるし、
お出かけも泊まりがけは簡単には
行けなくなるかも!?だし
自分たちのやりたいことも
我慢してもらうことも出てくるかもよ!?
なんて話をしてみたら、
「私、ペットいいや」って、笑

それ以降、一切ペットの話はなし。
旦那だけ、その会話に入ってなくて、
まだあのワンコ可愛かったよなーって、笑

確かに可愛い。

可愛いけど、大切な命。

ちゃんとお迎えできるお家で
飼ってもらう方がいいよって
私は自信ないよって伝えたら、
可愛かったよなー、という共感で
こちらも終結。

ただ、営業トークはイマイチで
飼いたい気持ちが薄まったそう。
これもまた、笑い話。

ペットショップの子たち、
癒しなんだけど、
実はいうと、どうしても、
ペットをお金で買うってのが
なかなか抵抗あって。

目の前にいるワンコは可愛い。
だけど、これってビジネスなんだよな。
それとこれとは関係ないけどね、
何だか何だか、気が進まない。

色んな思いが巡ったけど、
ヨークシャーテリア、可愛かったなぁ😊

オスの方が甘えん坊だそう。
色々勉強になりました。

ヨーちゃん、癒しをありがとう🌈

よろしければサポートお願いします🌈