見出し画像

推し・・・について

私はステップファミリー歴6年半、
旦那と義娘2人と4人暮らし🌈

適応障害になり約1年5ヶ月、
喘息や月経困難症、
その他不定愁訴がありつつ過ごしています。


最近よく聞く言葉、
推し。


こないだママ友に、
ねぇ、推しって誰?
と聞かれました。


咄嗟に、
え!?推しってあるものなの!?
どのジャンルで!?
と質問を質問で返す始末。


推しってあるのがデフォルトなんや!
と新たな発見をしつつ、
ママ友の推しを聞くと、
うちの次女を推してくれてるのだとか。
ありがたい限り。


ママ友さんは平日の部活を
ワンちゃんの散歩がてら
見に行ってる様子。
娘さんとうちの次女が同じ部活なのですが、
うちの次女が一番に気づくらしく、
手を振ってくれるとのこと。
(次女、練習に集中しなされ、汗)


はたまた、
試合の時のお弁当に、
次女の分のスイートポテトを
用意してくれているとかとか。


親の見えないところで、
娘は色んな人から愛情をいただいてる様子。


もちろん、ママ友には陳謝。
ただ、好きでやってるからとのこと。
ありがとうございます😭


-----
ところで、私の推しは…


旦那かな、笑


いつまで経っても、
推しですな。
彼がハッピーでいられるよう
心から願ってしまう❤️笑


芸能人は、佐藤健!
演技で言えば、沢山の俳優さんいてる!


会社でも、、、
推し企業を目指そう!
って話が出ている。


今まで、好きな芸能人とかだったけど、
推したくなるって気持ちを
すごく上手く表現したのが

推し

という言葉なんやろね。


辞書にも追加されるやろね。
流行語大賞もノミネートされるやろね。


いい言葉を生み出したもんだ。


便利やな。


恋心とかの好きとはまた違う、
推し、な。


流行を娘から受け取るアラフォー。
娘よ、ありがとう!
私はまだかろうじてついていけてる!



よろしければサポートお願いします🌈