見出し画像

娘の友達に手作りお菓子をたかる🍪🫣

私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

適応障害になって約1年4ヶ月です。


この三連休は、
土曜
テニスand娘との勉強会
日曜
朝は家の掃除、午後は旦那とデート
月祝
朝ゆっくり目and掃除、
午後は長女のプチホームパーティあり

こんな感じでした。


月祝の長女のホームパーティーこと
バレンタインデーのお菓子交換会兼
実食会で、
“あれ、
母親ってどこにいるべきなんだろう?”
“あれ、
母親って何してたら良いんだろう?”
そんなことを悩みつつ、、、。


結局、
台所で旦那へのスイーツを作りつつ、
完了したら、
同じリビングでゆっくりしてた。


で、メンバーの1人が
まさにお菓子を作ってて遅れてくるとの
連絡が入り、
冗談で、楽しみに待ってる!
って電話口で言ったら、
ノリが良くて、
“ママの分も持っていきまーす”
とのこと。


え!?持ってきてくれるの!?
(ワクワクっ)


言っておきながら、
だいぶウザピーキャラだったかな!?
と後悔😭


でも、本当に持ってきてくれて😳


ええ子すぎる😭


頂くとめちゃんこ美味しいんだ😋

ストロベリーのドライフルーツが
上にかかってるんだけど、
うちの次女がドライフルーツ苦手で、
少しかけても良いか確認したい
って電話をかけてくれたみたいで、
相手の好みを把握して
決して“いけるっしょ!”なんて
自分の価値観を押し付けない。
何でできた子なの🫣

長女の友人作


他の子も、
ここを工夫して作ったんだよーとか
買ったものだけど、
手作りだよーって冗談かましたり、
本当面白すぎる。


みんな楽しそうにストーリーを話してくれる。
ちゃんと意思持って考え持って
創意工夫してんだなぁって。


コロナウィルス感染症が
第五類になってから、
手作り系が解禁した感じなのかな。。。


私はというと、、、
私も手作りお菓子もらい、
楽しそうな長女の顔見たら嬉しくて、
嬉しいの舞を披露してしまった🫣


----------
関東に引っ越してきて約1年10ヶ月。
娘が楽しく生活できてるのは
友人の影響が大きい。
ありがたすぎる😊🌈


長女は小学3年から4年の間、
友達がうまく作れなくて
毎日悔しい思いをして
泣いて泣いて。
学校が楽しくなくて。
パパからは友達がいた方がいい
と言われて顔つきがこわばってた。

その頃に比べたら、
めちゃめちゃ楽しそう。


良かった🫣


よろしければサポートお願いします🌈