見出し画像

YMSビザがとれた!


本日ついに…

\ Youth Mobility Scheme Visa 取得しました!!! /


朝珍しく早めに目が覚めて、
布団の中でぬくぬくしていたら、
7時23分、携帯がブルっとした。

こんな時間から仕事の連絡かな、早いなあと思って確認したら、
ビザ機関からのメールだった。

メールにはPDFが添付されており、
下記文面が…!!!

Your application for a United Kingdom (UK) visa (vignett) has been successful

3/4にビザセンターでは
「審査に3週間かかります」と言われていたけれど、
実際は3,4日で審査が完了したようだ。

メールで一気に目が覚めた!
本当にまたイギリスに住めるんだ!!!

思い返せば、
人生でやりたいことを書いているノートの1番初めに、
1. ワーホリ (イギリス)
と書いていたほど、
思い描いていた夢だった!
ビザ申請をするか悩んでいた数ヶ月前の自分が嘘のように、
とても清々しくとにかく嬉しい!

それと同時に、気を引き締めない時いけないとも思う。

というのも、今朝のメールに、
“For: YOUTH MOBILITY SCHEME MIGRANT”
と書いてあったように、
私は生まれて初めて「migrant」=「移民」になるのである。

学生ビザの時はなんだかんだ守られていたのだろうから、
移民として自力で生活していかなければならない厳しさにきっとぶち当たるのだろう。

自国で暮らすこと(特に日本で暮らすこと)は、
当たり前だけれどやはり非常に恵まれていることなんだよな。
あえてそこから抜けるというのもアホらしい気もするけれど笑、
そうしてまで見たり感じたりしたい世界が自分にはある。

だから、
今の仕事を最後まで全力でやりきりつつ、
準備も悔いが残らないようにきちんとして、
貴重な時間に最大限の価値を与えられるようにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?