見出し画像

【開催後記】2024年2月12日(月)に『第20回 黒磯駅前寄席』を行いました

2024年2月12日(月)に、那須塩原市まちなか交流センターくるるで『第20回 黒磯駅前寄席』を行いました。70名程のお客様が熱心に聞いてくださりました。

イベント概要

  • 開催予定:2024年2月12日(月)

  • 場所:那須塩原市まちなか交流センター「くるる」
       〒325-0056 栃木県 那須塩原市 本町 6-32

番組表

以下の番組表のとおり順番に行いました。
当日の写真と動画と合わせてご覧ください。

  • 図書館寄席ダイジェスト

  • 舞踊:『那須観光小唄』舞踊グループ

  • 落語:『つる』翔ん田 忠右衛門

  • 舞踊:『大東京音頭』舞踊グループ

  • 落語:『道具屋』遊丸亭 いちゆう

  • 舞踊:『カグヤ』舞踊グループ

  • 落語:『やかんなめ』自然亭 美も凛

  • ~中入り~

  • 落語:『太鼓腹』五葉亭 一琳

  • 歌唱:八代亜紀さんを偲び『舟歌』和菊斎 ちかまる+ギター演奏 栃利家 マー君

  • 講談:赤穂義士銘々伝より『安兵衛婿入り』和菊斎 ちかまる

開催風景

開催時の写真もご覧ください。

那須塩原市まちなか交流センター「くるる」の会場は、御陰様で満員になりました
ご来場のお客様から綺麗なお花をいただきました
自然亭 美も凛の落語『やかんなめ』
五葉亭 一琳の落語『太鼓腹』
和菊斎ちかまると栃利家マー君の『舟歌』
和菊斎 ちかまるの講談『安兵衛婿入り』

イベント案内

おはなし三度笠では、毎月1回『黒磯駅前寄席』などのイベントを開催しております。ご興味がある方は、以下のページから次回の開催情報をご覧ください。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?