見出し画像

趣味ピアニカ。

ピアニカ。鍵盤ハーモニカ。

歌うことも、
ピアノを弾くことも
好き。

決して上手ではないんだけど、

演奏する楽しみは
上手な人だけのものではないよね。

トランペットを中高吹いてて、
しかもずっと下手で、
部活を引退したあと
吹かなくなった楽器がかわいそうで
数年前未来ある若者に格安で譲った。

手放してわかる。
未練たらたら。
吹けなくても
手元に残しておけば良かった。

歌うのも、弾くのも好きだけど、
音楽をやる中で
一番エネルギーを注いだのは
吹くことだったので、

吹きたくて吹きたくて

子どもが使わなくなった
ピアニカを吹くことにした。

吹きたいメロディーを
音の記憶だけで
思い出し思い出し吹く。

ピッチが合わないのが玉にきずだけど。

高い音が出ないとか悩まなくていい。

歌いたいように吹く。
楽しい。

マーチもコラールも吹ける。

合奏したくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?