見出し画像

やわらかいみどりの日に


もみじの木を見上げて寝転んだよ


やわらかいみどりの屋根からおひさまがみえた


滝壺の異世界には大蛇が棲んで、平家の落人の姫が大蛇の妻になったという伝説があり


滝壺の下からのぼったり
水しぶきを浴びることはできます
異世界への入り口はここかしら


とどろ、という名前がぴったりの轟音でした。

日本の滝100選にも選ばれている名瀑に、
ぽちゃ古代・どぐうの「かいこ」と
ビションフリーゼの「ぽんぽん」がお散歩にいきました。


「かいこ」は子どもたちからのプレゼント、「ぽんぽん」は夫からのプレゼント。

お散歩といえども、山の上で、山の中。
ハイキングの装備は必要ですので、
お出ましの際はお気をつけて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?