見出し画像

5/12名古屋栄ミナミ音楽祭に名古屋のお笑いスーパースター『ロコモコボンゴ ! 』を見に行った。まだ引っ張っるのか、その4。



5/12、名古屋栄ミナミ音楽祭、ロコモコボンゴ !  さんのステージは17:05からだった。

場所は大須・万松寺。

白い龍のレプリカが印象的な施設の横のスペースでだった。

そこの2階も会場だと言うので覗きに行ったらアイドル・グループがライブをしていた。

ほか、大須商店街ふれあい広場、富士浅間神社でのライブの様子を見たあと、はじまるまで、大須観音の門の脇で休んだり、コンビニでビールを飲んだり、古着屋でTシャツを見たりしていた。

そろそろ行こうかとして,向かっていたら、会場入りするところのロコモコボンゴ ! さん2人を見かけたので、、写真を撮らせてもらった。

実際に目にするのは一年ぶりだった。

昨年秋からだったと思うが、ロコモコボンゴ ! の FISH さんは、LINE LIVE (配信)を始めていて、ちょうど一日の終りの時間なこともあって、よく目に耳にするようになっていた。なので、本当にこの方がいるんだなあ、という不思議な感覚だった。

大スターに会うみたいな感覚だったが、ふたりとも気さくな感じで写真を取らせてくれた。


早めに会場に行って待っていたこともあって、一番前で、座り込んでライブを見ることができた。

わくわくで待ち、来てよかったなあ、なんて思っていたらライブは始まった。

一番前なので後ろのことはわからなかったが、数十名が詰めていたみたいだった。

やはり名古屋の人気者なのだ。

そして、人気者はがもうひとり会場からあらわれた。

名古屋ローカルCBC ラジオパーソナリティーの酒井直斗さんが、ロコモコボンゴ ! アダムさんの振りのパートで突然参してくれたのだった。

笑えた。

ノレた。

楽しいライブは30分弱で終了した。

その後、その会場でつづいてライブを始めたのは、歯医者さんなのに、歯医者さんなので、虫歯などの歯科医ネタ弾き語りを長渕剛調でするという方で、それもおもしろかったので見ていった。

本筋とはもしかしたら違うところなのかもしれないが、楽しいよなあ、栄ミナミ音楽祭。


栄ミナミ音楽祭、街をステージにして、2018年は約500組のアーティストが出演したらしい。

この音楽祭や、名古屋という都市で行われるイベントについて、もっと書きたかったのですが、自分の中でまだうまく整理がつかないところや文章力不足や、まずは note に毎日投稿してみよう、ということなど重なって、うまい投稿になりませんでしたが、ロコモコボンゴ ! さんのことや、お笑いに関した事も書きたい、って思っています。

機会を見つけて、また、そんなことを書きたいとこころしています。

ロコモコボンゴ ! さんは、結成15周年だそうで、2018年7/11に名古屋パルコ東館8F CLUB QUATRO で200人を集めたワンマンライブを開催されるそうです。

ロコモコボンゴ ! FISH さんは、名古屋のお笑い芸能事務所『どっかんプロ』の代表を務められています。どんな感じのお笑いプロダクションなのか気になるところだと思いますが。

そんなロコモコボンゴ ! さん、どっかんプロ、ロコモコ FISHの配信 LINE LIVE ,名古屋のお笑い情報は、ロコモコボンゴ ! FISH さんのTwitter からどうぞ御覧ください。

ロコモコボンゴ ! FISH Twitter ; https://twitter.com/locomocofish

うーん、応援し過ぎかなあ?

5/12 名古屋・栄ミナミ音楽祭、私はおもしろかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?