見出し画像

iPadを買ったら、新しい体験ができた話。

iPad air を買いました。

ずっとずっと買おうと思っていたけれど、本当に必要なのか、無くてもいいんじゃん?ってずっと迷っていました。

買ったきっかけは、1人の時間が減って、人と過ごす時間が増えたから。
(遠距離恋愛していた彼氏が近くに引っ越してきて、一緒にいる時間が増えたんです)

自分の家にいて、パソコンと向き合ってって、自分1人の時間がたっぷり取れていたのが今まで。

安心して落ち着ける大切な人と一緒にいる時間が増えたのは、とても幸せ。

でも、パソコンが近くにない時間、まとまった作業時間が取れなくなったから、文章を書いたり、SNSを更新したりがちょっと大変になった。

スマホでもいいかなと思っていたんだけど、いざPCの作業に慣れていた私からすると、スマホで文章を作ったり、画像や写真を編集したりってかなりやりづらかったんです。

小さいやりづらさが、動き始める億劫さに変わって、やらなくなる。

- スマホって、どこでも手軽に見れるので、インプットには十分なんだけど、アウトプットするには、小さすぎる気がしています。 .

今回私が買ったのは、こちら。 

早速、新しい体験をしてみたくて、こんなことをやってみました。

本を読みながらいつもは紙で思ったこととか、考えたことを書き出すのですが、それをiPadでやってみます。

今日読んだ本はこちら。
【スタンフォード式 人生デザイン講座】

Good Notes という王道アプリを早速インストールして、本の内容や、本の中で出てきたワークを実際にやって見ました。

・本の中で出てきた図、表をすぐに写真でノートに追加できる
・ノートの表紙に本の表紙を付けたり、カスタマイズも楽しい
・メモの量が多くても一覧でパッと見れる
・残せるから振り返るのも簡単

新しいガジェットで新しい読書体験ができた。

それだけで、私はiPadを買った意味はあったな、と思っています。

iPad でnoteの更新ももっともっと楽しくなるはず。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?