見出し画像

ラルクアンシエル underground 前編

こんいちは!!
大橋です!!!

この前久しぶりに旅行に行ってきました!!!

場所は東京!!

東京は旅行や仕事などで何回もあるんですが
今回東京いった理由は

そう!!!

ラルクアンシエルがライブをするからす!!!!!!

L'Arc〜en〜Ciel

2月8日から4月までラルクアンシエルがツアーをやっているんです!
しかも今回はファンにしかわからないようなディープな曲ばかりやるツアーなんです!!!

東京は2月8日~2月11日

こんなのいくしかないやん!!!!!!!!!!!!!!!

が!!!
さすがはラルク。。。チケットは取れません。。。。。。

マジでとれないんですよ。。。。

俺、ガチファンクラブですよ???
公式ファンクラブ   6000円
デジタルファンクラブ 5000円

そんな俺でもとれない!!!!!!!!!!!!!

ファンクラブ先行

一般抽選

なんか色々

あったけどマジでとれない。。。。。。。

そして最後に来たのが
「定価トレード」

定価トレードってなんスカ??だよね。説明するね。

何かしらの理由でチケット不要になった人がチケットを出品。
チケット発券後からイベント当日まで出品できます。
先着順でゲットできる。

イベント当日までの先着順????

「当日まで誰がいつ出品するか分からないのを先着順で勝ち取る」

拷問ですか???????

寝れないじゃん。

定価トレード開始からもうサイトには入れません。
まあ想定内。

深夜0:00とかになるとさすがに混雑しませんが
出品された瞬間に売れる。
これがずっと。。。。深夜でも。。。。。。

マジやばいでしょ。。。。。。。。。。

ずっと張り付いてんですよ?????
マジで戦士。画面の向こうの人と戦ってました。。。。。

夜21時~0時 家族総出で挑む
0:00~朝まで 家族が頑張ってました。
朝~夕方まで 俺。

以下繰り返し。。。。。

平日昼間にも一瞬でなくなるんですよ?!?!?!!?!

ニートと自由業の僕が張り付いても勝てない・・・・・・・
これはなんでや。。。。と作戦会議も何回も行いました・・

普段コミュニケーションのない家族が共通の課題を持つことで
相談をして。協力をしてます。

こんな理想的な家族関係はこれまであったでしょうか。

さすがラルクアンシエルです。
冷めきった人間関係も超仲直りに。

OHラルク。

そんな感じで頑張ってましたが
あまりの人気で先着順でチケットをとれる争奪戦でも
一瞬でなくなるんです。。。。。。。。

しかし僕はなぜか「絶対いける!!!」って確信していたんです笑
根拠なんてありません。

俺が”できる!”って言ったらできるんです。

昔、友人に「大橋は自分のやりたいことを実現できる力があるね」って言われたんです。

僕はそんなの意識していなかったですが
たしかに”これやりたいぞ!!!!”ってものは叶えてきました。

恋愛、仕事、環境、住む場所、収入。。。

特に意識してなかったですが たしかに。。。と。。

それからその言葉を胸に日々頑張っているわけです。

なので今回、かなりやばい争奪戦でSNSでもあきらめムード漂ってましたが
俺は逆に燃えていました笑

なので家族旅行兼ねて東京旅行に決めました笑
チケットないけど笑
2月10日。だって俺、チケットゲットできるもん!!!

頑張ってました笑 睡眠時間削りました。。。。

昼も夜も深夜も交代でマジでチケットサイトに張り付いて作戦会議しながら頑張ってました笑

そしてライブ当日、朝、、、、、、

取れませんでした笑

でも関係ねえええ。新幹線でとるんだよ、、、、まあ取れないんですけどwww

東京到着。
明治神宮、SNSで話題の店、表参道など観光。

人生初ブルーボトル
明治神宮
SNSで話題のやつ


もちろんスマホに張り付きながらwwww
でもそれが笑える旅行なんです笑

お昼14:00くらい 会場の代々木 に到着。

まだチケットありません。

しかしグッズ販売やオリジナルフード食べたり、沢山のファンをみて超楽しい。
家族で写真撮ったり超充実です!!!

シチュー、ドリンク
なまず

まあチケットないんですけどwwwww

周りを見渡すと
会場には鋭いまなざしでスマホを睨んでいる人がたくさんいました。
そう。。。”戦士です。”

「こいつらか!!!」と始めてライバルを視認。

彼らは今回のチケットをゲットするために会場まで来ている
戦士。。。。仲間であり。。ライバルです。。。。

これはたしかに強そうだ・・・・だってチケットないのに会場に来ているんですもん。

俺は名古屋から来てるんですけどw俺より鍛えられている人いたらコメントください。

ちなみに明治神宮で「チケット取れますように。」なんて祈っていません。
だって取れるんだもん。
既に手に入れているようなもんを祈るかってえええの!!!

開場は16時 開演は17時

開場しても僕のチケットは現れません。
なぜでしょうwwww家族と笑いながら話してました。

ちなみにこのチケットは開演してから一時間後まで買えるんです。
俺は1時間後でもゲットするつもりでした。

そして開演17時。。。。。
チケットは現れず。。。。。。。。

僕の周りにも同じ志を持った”戦士”がたくさんいます。
しかしポツポツと戦士がいなくなっていきます。

そう。。心が折れてあきらめているのです。。。。。

「あんなにともにガンバったじゃないか!!」と心で

ずっと白い服を着た女性も共に戦っていたんですが
開演して音漏れしてからもうスマホを降ろして音漏れを聞いてました。。。。

音漏れですが最強のセットリストで一曲目から僕の大好きなレア曲で吐きました。。。
家族とニヤニヤ聞いてましたが俺はあきらめてません。。。。

開演して45分。まだチケット終了まで15分あるぞ!と。

僕は常に思っているのが
周りがあきらめてからが勝負!!!!
戦士もいなくなった。音漏れ勢も諦めの表情。

おい!!!!!音漏れでいいのか????????
お前たちはこんなみじめに会場の外で聞くために来たのか????

違うだろ??!?!!??

hydeさんみたいだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺は全く衰えていおません。

シュッシュシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ!!

とスマホを更新しまくってチケットを最速で抑えるためにがんばってました!!

そして。。。ついにその時が来ます。。。。。

画面が急にクレジットカード決済画面に急に飛びました。

こんな画面見たことないぞ!!!!
落ち着いてカード情報入れたら 決済完了の文字・・・・・・

速攻。座っている家族に報告・
「とれたあああああああ」やった。

でももうライブ始まって1時間近く。。早く入場しないと。

?!?!?!チケットをよく見ると 

【2月11日 開場 15:00 開演16:00】

まさかも明日のチケット!!!!!

最初から聞けるやん!!!!!!!!!!!!!!!!

え????てかホテルとってないわ。。。

だって2月10日のライブを見る予定だったもん笑

じゃあホテルおさえるかと探したらなんと。。。

埼玉、横浜の方まで満室。。。。。。。。。

どうなるの

後編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?